dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま中学生なんですけど、高校で髪結ぶ校則ないとこってそんなないですか?
髪結びたくないからなるべくそういうとこにいきたいので

A 回答 (6件)

校則が緩い学校もあります。


見学とかすれば、自ずと分かります。
子供と色んな学校を見学しましたが、茶髪オッケイ学校もありました。
    • good
    • 0

昔の話で恐縮ですが、私が高校に行っていた四十年程前にはそんな校則はありませんでした。

と言うより普段の生活で校則を意識した事はほぼ皆無です。何も考えなくても自動的に守れる校則ばかりだったので。
    • good
    • 0

今どきは公立でも上位校は校則が緩いところが多いです。


制服がない学校や、染髪OKな学校もあります。
勉強を頑張りましょう。
    • good
    • 2

おかしな校則がある高校は、まだたくさんありますが、


「髪を結え」という校則は、さすがに少ないんではないかと思います。
「いま中学生なんですけど、高校で髪結ぶ校則」の回答画像4
    • good
    • 1

うちの子の高校は髪型に関する校則は一切なかったですよ。


染めるのも、ドレッドにするのも、スキンヘッドにするのも自由でした。
男子校ですけど。
    • good
    • 1

自分が通った高校は自由でしたし、周辺の高校も比較的自由です。


ただし地域差も大きいでしょうから、全国共通で質問しても的確な回答は得られないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A