アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子で響葵(ひまり)って名前どう思いますか?
画数多すぎますかね?

A 回答 (15件中1~10件)

よめねぇ

    • good
    • 4

画数は多いですね。


また、読んでもらえないでしょうね。ほとんどの人から最初は ひびき ちゃんと呼ばれるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

ひびきってのは読みであるみたいだが、それでもどこにひ・ま・りの要素があるかわからないからかすりもしない。

結構名前読めないって、読む側にも本人にも嫌な印象をもたらすよ。画数の問題ではないわ。
    • good
    • 2

ひまりちゃん、可愛いですね!



確かに難しい感じですね。
学校に行ってからは自分で名前を書く機会が多くなるので、テストや習字でも書きやすいと良いのではと思います。

しかし、親御さんの想いが詰まったのが名前ですので画数が多くてもよいと思います。
    • good
    • 0

多すぎます。


子供にしたら大迷惑です。
読めないのも子供に迷惑です。

ひまりなら平仮名の方がよっぽどいいです。
響き葵、って意味わからないし。
    • good
    • 6

画数云々より


読めません。
    • good
    • 7

人にとって名前というのは自分の最大のアイデンティです。


そんな漢字ではまず誰もが「ひまり」とは読んでくれません。
自分の名前をきちんと読んでもらえないって、子供にとっては悲しいですよ。
しかもそんな画数の多い字は小学校低学年では書けないですから、これも辛いです。

画数が多くても良いと回答されていらっしゃる方もいますが、それは大人の発想であって、子供にとっては大迷惑以外の何者でもありません。
    • good
    • 6

音の響きはいいかもしれないけど、漢字の意味が良く解らないのと読めないので賛成はしない。

    • good
    • 3

由来は質問者さまなりの素敵な考えがあると思いますので触れません。



漢字や音の響き等を見ての、
率直な感想としては良いと思いますよ。

俗にゆうキラキラネームの分類ではないと思いますし、特に指をさされるようなお名前ではないと思います。
また、下のお名前だけの姓名判断的には32画ととても良い画数ですよ。

また、読み方についての意見も色々あるみたいですが…
今の保育園や学校等の施設は大半は名簿に読み仮名がついているので読み間違われることはないと思います。
読み間違えられたとしても、
私も中々、珍しい読みの名前をしてるので経験者兼子供目線からすると1発で読まれないからと言って特に気に病みません。

むしろ、小学校半ばから「この人はどう読んでくるかな笑」といった具合で楽しんでました。
大人になった今は、クイズ形式でこっちから出題してます笑

とはいえ確かに難しい漢字なので、
何か書類の記入やお子さん自身が書くようになる時も少し苦戦するかもしれません。
    • good
    • 2

読めません。



名前は読ませるものなのか、読んでもらうものなのか、いま一度考えた方がいいでしょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A