アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帯状疱疹の予防、ワクチンに関しまして。私は今、48歳です。保険適用されますか?されないなら、いくらくらいしますか?

A 回答 (4件)

帯状疱疹の予防ワクチン接種は基本的に自費診療(約1万円程度)


になりますが、各自治体によっては費用を助成を行っていますので
お住まいの市役所で確認なさったら良いと思いますが、多くの場合
50歳以上を対象にしています。
    • good
    • 0

主治医に相談してください。

    • good
    • 1

インフルエンザのワクチンだって自費ですけどね


※乳幼児など対象限定で自治体独自の補助制度などは可能性ありますが

コロナのワクチンのような仕組みが例外なだけで
なんでも補助されるわけではありません

肺炎球菌ワクチンは五年に一回分は補助対象かな?
極々例外的な施策です

で帯状疱疹ワクチンは全国的な補助は無さそうですね
なのでお住まいの自治体に独自制度有るか確認する事になりまそうです
    • good
    • 0

何歳だろうと、日本では保険適用外だと思うけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A