アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン、全く効果ないどころか
余計に感染が悪化させる作用が働いてると思いませんか?

帯状疱疹や心筋炎などでバタバタ死んでいく未来しか想像できません

質問者からの補足コメント

  • 厚労省が超過死亡数を発表しましたが

    平均値を異常に超えており、戦後最大です。

    しかもワクチン3回目、4回目が始まった直後ばかりですが

    「ワクチン、全く効果ないどころか 余計に感」の補足画像1
      補足日時:2022/10/28 01:10
  • こちらも参照ください

    「ワクチン、全く効果ないどころか 余計に感」の補足画像2
      補足日時:2022/10/28 01:16

A 回答 (8件)

結核の死亡数は横ばい

    • good
    • 0

ケースバイケースだと思います。

有効な人もいれば、逆効果の人も確かにいると思います。

我々の様な素人が、mRNAワクチンの有効性と危険性のメリットとデメリットを科学的に検証する事は至難の業です。政府や専門家が現在分かっている科学的データをしっかりと公表して、はっきりと分かりやすく年代別・基礎疾患別にメリットとデメリットを説明するべきだと思います!!

それなのに、しっかりとした説明を怠り、単に「反ワクは愚かだ。」と、上から目線で切って捨てるのは逆効果で無責任な発言だと私は思います。

…でなければ、ザックリと全体を観て個人で判断するしかないじゃないですか‥汗。

…もしも、mRNAワクチンの迅速な集団接種が行われなかったならば、デルタ株が蔓延した昨年の夏は一体どうなっていただろうか?…インドの死者数を観て、超高齢化社会の日本は?…想像すると恐怖を感じます‥冷汗。

さりとて、20%の日本人は未だに未接種です。2500万人もの日本人がワクチンを打たないからといって、甚大な被害が出たというニュースも聞きません。

俳優の千葉真一さんが、水素水を常飲しているからワクチン打たなくても大丈夫!とかなんとかで…汗、新型コロナウイルス感染症で亡くなったニュースははっきりと覚えています。

確かに変異によって効果は低くなりましたが、ハイリスクの人には効果的だと思います。


…陰謀論。冷静に考えればやはり無理がある。お得意様がバタバタ死んじゃったら製薬会社も商売が成り立ちません。過剰なストレスが心身に悪いのは確かです。なるべく楽観的に楽しく生きたいと思います。
    • good
    • 2

2回目までは感染予防の効果


それ以降は免疫力をつけますが
3回目以降の心筋炎がかなり問題になってるはず
あれなると治らないんですよね・・・
自分も半年以上その状況です
    • good
    • 0

>余計に感染が悪化させる作用が働いてると思いませんか?



そう言っている専門家もいますよね。
マウスの実験でも、5回だか6回打ったマウスは、全部死んだとか。
    • good
    • 0

全く効果がないのなら今頃大惨事になっとるよ。

    • good
    • 1

ワクチンに対して、疑心暗鬼なら、



貴方は接種しなければ良いと思います。

ワクチン接種は、強制ではありませんから。

ワクチンを接種したからといって、感染しない、、

と云うことではなく「罹りにくくなる」ということですから。

ワクチンまったく効果ない、、と云うことには当てはまりません。

現に感染者数はグッと減って来ていますから。

接種するのも、しないのも、貴方の自由ですよ。

ワクチンを接種したことによる死亡かどうかの、

因果関係は、今のところはっきりしていません。

(接種を)するもしないも、「貴方の自由」です。
    • good
    • 1

補足の超過死亡数ですが、こちらをご覧ください。


専門家の分析が出ています。
https://mainichi.jp/articles/20221011/k00/00m/04 …
増加の要因として、新型コロナによる直接死のほか、医療逼迫(ひっぱく)の影響で医療機関にアクセスできず新型コロナ以外の疾患で亡くなったケース、外出抑制など生活習慣の変化に伴い持病が悪化したケース、経済的な困窮によって自殺したケースなど間接的な影響も考えられると専門家はみている。

なお、画像2枚目のその表は嘘ニュースです。
こちらで完全に否定されています。
https://www.jimin.jp/news/information/203064.html
正しく分析すると、例えば40代ですと、
未接種死亡率 0.085% 3回接種死亡率 0.006%となります。
未接種だと15.1倍程度死亡率が高くなります。
その表には統計データの間違った処理がありますので、長くなりますが詳細はリンク先でご確認ください。


最後にこの様にあります。
ワクチンを3回接種したとしても、その予防効果は100%ではなく、「打てば絶対に感染や重症化しない」というものでもありません。手洗い等の基本的な対策を怠れば感染しますので、3回接種後もきちんとした対策をとることが大切です。
いずれにしても、「ワクチンは危険だ」といたずらに不安を煽る人々は、あの手この手を使って「それらしい」データを示してきます。情報を調べる際は、十分にご注意ください。
    • good
    • 1

自民党公式サイトを御覧ください。


ネットでは貴方のような話が出回っていますが、それは間違った情報です。
正しい情報を取得すべきです。

取り敢えず、身の回りでコロナでなくなった人は何人かいますが、心筋症でなくなった人はいません。また、老人施設がありますがワクチン接種のお陰でおそらくは助かったであろう人が大量にいます。(クラスターが発生したので・・・)

「ワクチン接種は危険」誤解招く情報にご注意を
https://www.jimin.jp/news/information/203064.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!