プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスコミや厚労省は『陰謀論』と切って捨てますが、このモヤモヤした疑問は陰謀論と言われる真相を知らなければ消えないように思います。何が正しいのか知りたいのです。しっかりメリットとデメリットを見極めたいのです。

私の質問に、ワクチン接種先進国の最新情報を回答してくださったrapuradolさんの過去の回答を見せていただきました。貴方はこの教えてgooに初投稿した3年前から、つまり、この新型コロナウイルス感染症パンデミックの1年半前から、ビル・ゲイツさんの動画を投稿して、ワクチンの危険性を警告していましたね。

『陰謀論』『mRNAワクチンの真相』を教えてください!!

カエサルは「人々は自分のみたい現実しか見ようとしない」と書いていましたね。見たくない現実も見たうえで正しく決断したいのです。決して議論を目的とはしません。あくまでも決断の判断材料にしたいのです。

‥阿呆なりにしっかり考えて、決断したいのです。時間がありません。デルタ株の感染爆発は脅威です。

‥デマ?の拡散の可能性でもあります。闇を覗くものは闇に覗かれます。心して拝聴します。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

‥『陰謀論』や『mRNAワクチン』に関するポジティブな情報もネガティブな情報も、出来る限り公平に客観的に理解する努力をして、総合的にメリットとデメリットを比較してワクチン接種の可否を決断したいと思います。

その過程で、デマ?といわれるような情報の拡散を助長する可能性があると思いますが、ご了承ください。何が正解なのか分からなくなってしまったのです。自分一人の考えでは限界があります。ますます混乱して、ますますブレまくる可能性が大きいですが、何とかまとめてみたいです!!

‥何故ならば、私はネットの情報をつい妻に喋ってしまい、結果、エッセンシャルワーカーである妻を惑わせてしまい、優先接種の機会を逸してしまいました。その時は内心妻の決心に感動した私なのですが‥、ご存じの様にデルタ株の感染爆発の脅威が地方都市にも迫ってきて状況が変わってしまったのです‥汗。私は最善を尽くさなければならないのです‥。

• うーん・・・

‥出来れば回答者NO、1さんの様に、マイコロソフト社がウイルスに何かしらの仕掛けを施す技術の特許を持っている‥というような具体的な情報を頂ければ助かります。マイクロチップ説が流出した元ネタではないかと想像できるからです。

憶測でも構いません‥が、私の疲れたお頭がますます混乱することを出来るだけ避けるため、出来ましたら発信元の明確な情報を頂けましたら幸いです‥。

『mRNAワクチン』に纏わる様々な情報は果たして‥‥?『陰謀論』に纏わる様々な情報は果たして‥‥?

‥とりあえず家に帰ってプリントアウトした『mRNAワクチンの仕組み』を理解したいと思います。

よろしくご教授ください!!お願いします‥。

• へこむわー

何も回答がありませんね‥。

でも、丁度よかったのかな‥。父が急に発熱してしまって‥。地域包括ケアサービスで夜間看護師に来てもらいました。聴診器で肺の音を聞いてもらい、まだ悪化はしていないようなので、解熱鎮痛薬を飲んで明日の朝まで様子をみて、詳しいことは明日からだそうです‥。父はもう一年半も酸素吸入機してるからなあ…。パルスオキシメーターは6年前から持っています!!

これからいろいろ大変そうなので、私は、もう精一杯頑張りましたという事で‥、お騒がせいたしました‥。mRNAワクチンのポジティブ的な説明文を読みました‥。うーん、分かるまで何度も読んでみます。私は打つ方で決まりそうです。体質的に自信がないから‥。妻はとてもポジティブで‥、日本製のが良いと言って聞きません‥汗。なるようになる!!

それにしても、父の発熱、コロナじゃないとよいのですが‥。疲れました‥。

A 回答 (2件)

「陰謀論」というのは表現が攻撃的だと思いますが、ビル・ゲイツの活動は私も気になります。

コロナを拡散したとまでは言いませんが、このようなウィルスが流行することを、事前に知っていたと思えてしまします。

しかし、「傾向が似ている」から原因とするのは危険です。同様なことをCO2にも感じているからです。気温が上がっている、CO2も増えている。だから、CO2が原因だ・・・・違うと思います。

一つ言える事実は、ワクチンに電子署名を埋め込む技術は確立していて、その特許をマイクロソフトが持っていること。
マイクロソフトにとっては、ワクチン接種証明が一般化すると、莫大なビジネスチャンスであること。
ビルゲイツは、コロナが流行する前から、「ワクチンを接種しないと生活できない世の中になる」と講演していること。

繰り返しますが、陰謀論というのは、確信はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ワクチン接種可否の情報として大変参考になります。

‥少なくとも、動機がただの金儲けであれば、まだ救いがあります。とてもとても業腹ではありますが、2年後に死ぬという最悪のシナリオの可能性は格段に低下しますから‥。

ありがとうございます!!

>『陰謀論』『mRNAワクチンの真相』を教えてください!!

「陰謀論」に関しては、8人くらいの人がSNSに垂れ流したデマが拡散されまくり、陰謀論として体系化されたという説が一般的です

また、「メッセンジャーRNA」の理論や仕組みについては、ネットを検索すれば正しい知識が得られると思います

ちなみにビル・ゲイツがコロナを予知していた頃にも、海外ではSARSなどの感染症が流行しており、その意味では一定レベルのリスクはありました
日本は衛生レベルが高く島国でもあったことから、長らく感染症の脅威からは距離を置くことができたってわけです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ロバート・ケネディの息子さんも発信しているとか書いてましたよね‥。JFK暗殺の陰謀論なども混合しているのでしょうか‥汗。

ネットでmRNAワクチンの理論や仕組みを理解しようと何度も読んでみたのですが、『実用例のない新技術』という不安や不信感が先入観になってしまって?どうしてもネガティブに粗探しをしてしまう傾向があるみたいです‥汗。そもそも読んでみてもイマイチ科学的に?よく理解できないのです‥恥。プリントアウトして何度も読み返してみます!!

あの動画を観てから、ビル・ゲイツ氏のワクチン開発の動機が、純粋な独善的な正義感だとしたら‥、逆に怖いなあと思ってしまう私です‥汗。

ありがとうございました!!