【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

新コロワクチンがニュースでやってますが
既往症もなく健康な人もなぜ打つのですか?

埼玉の自治体も打ったら1000円の商品券あげるってキャンペーンやってますが
そんな考えでいいのだろうか

長期毒性の実験もしてないのに何で打つのか?
結果100%安心とわかったとしても
不信感だらけに思えます

そういえば過去に
過去に子宮頸がんワクチンで10代の女の子が半身不随になったりして訴訟問題になってますが
そういったワクチンの問題を忘れてしまったのですかね?

たしか当時動物実験もしてWHOも厚労省も「積極的勧奨」で
今回と同じ筋肉注射だったのが訴訟後に
試しに今
厚労省のHPみたら「有効性とリスクを理解したうえで受けてください」になってる!
この

無責任すぎるやり方にみなさんは何の疑問も持たずに受けるのかな?

ワクチンって長期的に調べてやっとインフルエンザワクチンみたいにそこそこ安全ですから
ってレベルの難しい問題なのに 調べもしないで
1000円あげるから打ちましょうみたいな こんな感じでいいんですかね?



でコロナワクチンでもし死亡したりなんかあったら金払いますからって
国民に実験体やらせて金払いますからって
こんなのおかしいだろって思うのですが・・・

ニュースで接種した医者も「痛くなくてよかった」
って医者が言ってましたが何がよかったのか?
政府の周りは御用学者ばかりだし医者すら御用医者wと化してる中で

みなさんは何の疑問もないのですか?
今まで通り御用学者と御用知事と政府の言いなりなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ふざけた回答、質問と関係ない回答
    には答えないことにします

      補足日時:2021/02/27 14:01
  • 色々なご回答ありがとうございます
    みなさんがどう考えているか知りたかったので投稿しました
      
    今回のワクチン騒動、PCR検査の基準値下げたのはなぜか考えていたら
    やっぱりWHOの思惑がありましたね
    今のところWHOのシナリオ通りに事が進んでますよ

    いやこの情報操作ってのは恐ろしいと思いました

    考えてほしかったのは政府の言うことは全部正しい事なんあり得ない
    そこには国民の安全とは関係ない
    思惑と利権や金などが潜んでます

    国民は二の次です

    いろんなことに疑問を持つべきだと思います
    ありがとうございました

      補足日時:2021/02/27 15:56

A 回答 (16件中1~10件)

>50代ならほぼ何も心配ないレベルですよね


いやいやかなり大変です。
(濃厚接触者になった、自分の体験に基づいた感想です)

>50代の死亡率は0.4% 全体で160人くらい
自分が死ななければいいという問題ではありません。
周囲の人、特に高齢者に感染させてしまうリスクもあります。
東京都の場合100人に1人に近い人数が感染していますし、0.000〜%の副反応の発生率を恐れてワクチンを打たないのは感染をナメすぎ、副反応に過剰反応しすぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が死ななければいいという問題ではありませんね
僕はデータの推移や人数を見て
あ、これは気にしなくてもいいれべるの話だな
って思ってます

ワクチンの問題はすぐに解決できるような話ではないです
インフルエンザでさえ何年もかけて今のようなほぼ安全と言える
ようになっているのに過ぎないだけで
今回の場合も
政府はまたいつものように「大丈夫だろう」「何かあったら副作用は少なからずあるから金出しとこ」
って国民を舐めてるとしか思えない態度やり方も気に入りません

感染をというのは陽性者の話ですよね、
なめてませんよ重症者や死亡者もいるわけですから
その話をしだすなら重箱の隅をつつくような話になります

慎重に考えるべきだと思います

お礼日時:2021/02/27 15:42

>リスクは少なからずありますが君が半身不随になっても同じことが言えますか?



そうですね
もしかしたら明後日の通勤時に交通事故に遭い半身不随に成るかも知れません
だからといって通勤が怖いから会社に行きません!
という人間がどれほどいるのでしょう?

一年間の交通事故死者数(および重症者)とこのワクチン接種による重篤な副反応の発生がどちらが大きいか?

まぁ結果は数年経ってみないと分からないけど
だからといって、「接種しません」「通勤しません」という判断を軽々にするのもどうかなぁという話

人によって判断基準が違うので
交通事故を嫌って山奥でひっそりと暮らすという人もいて当然だし
そういう判断を否定はしない
ただそれだけ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「まぁ結果は数年経ってみないと分からないけど
だからといって、「接種しません」「通勤しません」という判断を軽々にするのもどうかなぁという話」

軽々しくなど思ってもいませんが ワクチンについては
政府の嘘、利権などがある中で

テレビ見てワクチンできた!とりあえずうちにいっとこー
ってのはどうなの?ってことです

その例えとしてHPVワクチンの政府の対応と
何かあっても政府は責任取らないけど
それ自分の責任だから仕方ないで済ませられますか
って話です。
 
でも僕が問題提起をしてそれを見た人が
バカバカしいとかちょっと問題だな
とか
みなさんが少しでも今回のワクチンに限らず
何が本当なのか
考えてくれたらいいなって思ってます

お礼日時:2021/02/27 15:28

>今回のワクチンについて 長期的な毒性についてのデーターは提示されてませんが どうなんでしょう


一回打ったら一生効くワクチンではありませんから、良くも悪くも大きな「効果」はないのでは?

>不信感というのは政府のやり方ですね
未知のウィルスであり、政府のやり方で効果が変わるものでもないので。

>「ワクチン副反応のリスクよりも感染するリスク及び重症化するリスクの方が遥かに高いと思っています」 感染するリスクががるかに高いと思ってるってことは 70歳以上の高齢者の方でしょうか? そうでなければナンセンスな話です
50代で首都圏在住なので、その可能性は高いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50代ならほぼ何も心配ないレベルですよね

50代の死亡率は0.4%
全体で160人くらい
東京都だけならもっと低い
しかも既往症で亡くなっても
新コロが陽性ってだけで
新型コロナで死んだことにされていることを加味すれば
こんな茶番劇はないかと思います

もしご何かの病気ならご自愛ください

お礼日時:2021/02/27 15:20

No10です。



>我慢って何を我慢するのか?
>僕は何も我慢してませんけど

巣ごもり生活も、緊急事態宣言も、あなたには何の我慢でもないのですね。
それは素晴らしいことです。
新型コロナウイルスが収束するその日まで、ぜひその生活をこれからも続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね現在も
まったく無視してます

支持を得るために嘘をつく知事や御用学者、メディアの煽るだけ
のテキトーな話には左右されないので
正直これに乗っかってる人って
厚労省のHPすら見てない人ばかりに思いますね

これまでの陽性者データー重傷者、死亡者を
ずっと追いかけてますが何を騒いでいるのかさっぱりわかりません

メディアの話や
「感染者」という錯覚にあたふたしている
人の気が知れません

お礼日時:2021/02/27 15:01

ウイルスの遺伝子全体=自然感染って意味です、説明不足で申し訳ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざっす!
いえいえとんでもございません

それでしたら普通に陽性になって
鼻かぜで終了のほうが安全ですよ
若い人ならなおさらです

お礼日時:2021/02/27 15:34

>結果100%安心とわかったとしても


>不信感だらけに思えます

データを提示しても不信感があるなら、その考え方をひっくり返すのは難しいと思います。


>みなさんは何の疑問もないのですか?

疑問はゼロではないですが、ワクチン副反応のリスクよりも感染するリスク及び重症化するリスクの方が遥かに高いと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回のワクチンについて
長期的な毒性についてのデーターは提示されてませんが
どうなんでしょう
不信感というのは政府のやり方ですね


「ワクチン副反応のリスクよりも感染するリスク及び重症化するリスクの方が遥かに高いと思っています」


感染するリスクががるかに高いと思ってるってことは
70歳以上の高齢者の方でしょうか?
そうでなければナンセンスな話です

お礼日時:2021/02/27 14:50

No6です。



ワクチン打ってない人が静かにステイホームの自粛生活を続けていただくのは、新型コロナウイルス感染症の再生産数を1未満に保つためです。

先にも書きましたが、新型コロナウイルスの収束には、まだ1年以上かかるでしょう。
その間、緊急事態宣言は幾度も繰り返されるでしょう。
しかし、ワクチンを打っている人が、大勢で宴会しても、GoToで旅行に行っても、再生産数には関係ありません。

ワクチン打ってない人が昔の生活を送った場合、新型コロナウイルス感染症の再生産数は3-4とされています。
それに対し、ワクチン打ったの場合は、ほぼ0です。

新型コロナウイルスの収束には、ワクチン打ってない人の行動だけが重要なのです。
ワクチン打った人の行動は関係ありません。

ワクチン打ってない人が繁華街をうろつき、飲食店に入ったり、人と話をすることは、今マスクをせずに繁華街をうろつき、飲食店に入ったり、人と話をすること同じことになるでしょう。

もちろん、ワクチンには副作用の可能性があります。
場合によっては、重大な後遺症があるかもしれません。
私を含めて、ワクチンを打つ人はその後遺症を覚悟して、世のため人のためと考えて接種するわけです。
ワクチンを打たない人が、我慢を続けていただく必要があるのは当然と考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「私を含めて、ワクチンを打つ人はその後遺症を覚悟して、世のため人のためと考えて接種するわけです。
ワクチンを打たない人が、我慢を続けていただく必要があるのは当然と考えます。」


それはあなただけの話かと思います
何で決めつけるのかがわかりません

我慢って何を我慢するのか?
僕は何も我慢してませんけど

なにかはわかりませんが必要があるのは当然
って
それもあなただけの考えですよね
考えるのはご自由にですけど

お礼日時:2021/02/27 14:45

二度目です、何故自分がワクチンを打ちたいのかのを回答しますね。



免疫を得るために、自然に感染して若いからと重症化リクスは低くても後遺症が残る可能性がある事が分かって来た現在において、ウイルスの遺伝子全部を体に入れるのと、ウイルスの毒性を無くした遺伝子のごく一部を体に入れるのと、どちらが安全か?で判断しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウイルスの毒性を無くした遺伝子のごく一部って言うのは今回の
ファイザーのお薬だと思いますが


「ウイルスの遺伝子を全部体に入れる」というのは
何のことを言っているのでしょうか?

お礼日時:2021/02/27 14:42

私も打ちたくない。

(打たない派)です。
何で高齢者優先なのかわからない。
高齢者が進んでモルモットやれということですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高齢者は身体が弱い、既往症などがある、そして死亡者のほとんどが高齢者の方が多いってことかと思います

高齢者でなくてもモルモットですね

お礼日時:2021/02/27 14:39

>完全にメディアのあおりで行政が左右されている感じがしますね


その通り。
コロナで死ぬ人よりも餅をノドに詰まらせて死ぬ人の数がおおいそうですよ。
あとインフルエンザも
交通事故もそうじゃない?

>1000くらいじゃいかないほうがいいと僕は思いますが・・・
いや、私は無職ですから、足代がなければ行きません。

千円で客が寄ってくるって地方自治体が結論付けた
田舎者なので知らないけど、埼玉って都会だから車で会場に行くことはないでしょ?
公共交通機関の往復費用は千円で足りる、足代ってことでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京を含め知事連中はロクな考えしないですね

お礼日時:2021/02/27 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報