アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅や電車内にたくさんの注意書きがあります。
盗撮や痴漢は一生を棒に振る犯罪ではないのでしょうか。
ニュースで名前がでて、仕事をクビになり刑務所に入ると人生が台無しにとはそうではないのでしょうか。

発生件数とか、報道の数とかで身近なありふれたものというか麻痺してしまっています。

一度だけで捕まる人は少ないとも聞いた事がありますと言うことは多くは繰り返し、それで捕まる
繰り返す人が多いという事でしょうか。
一度して、捕まらなかった人もいるという事でしょうか。
これほど駅にも電車内にもカメラがあるのに、事件は起きるのでしょうか。

A 回答 (3件)

盗撮や痴漢で捕まると同居の家族には100%バレますが、被害者と示談が成立するなら初犯なら前面的に認めてれば特に長期間拘留されずに釈放されます。



盗撮は最近撮影罪ができたので、今後厳しくなるかもしれませんが、痴漢は少なくとも条例違反での立件であることが多く、条例違反は比較的軽微なものなので警察も検察も当事者が認めて合意して示談が進んでるものにまでかまってる時間がないというのが現実です。

会社にばれれば企業にっては解雇される可能性もあります。

いずれにせよ、記録としては残るし、そういう性癖は初めはスケベ心で恐る恐るやってたのがバレなくてだんだん大胆になってきてやめられなくなった頃に捕まりますから繰り返す人が多いんですよ。
    • good
    • 0

女性に関しては女性専用車両以外で盗撮や痴漢は無罪でいいと思うけどな。

    • good
    • 0

そもそもどの犯罪も一生棒に振る行為です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A