アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

副業というと、内職みたいなものでしょうか?
私は高齢で少し働きたいのですが
これは副業とは言わないでしょうかね?
何か簡単で楽ないい仕事無いですか?

A 回答 (5件)

まず県のHPで内職求人情報を見ます


名称が地域で違いますが労働課で対応します。
または
市役所でも、内職業務 労働課に内職あっ旋があり
作業を試して、出来る場合 契約します。

JA農協であっ旋 各町の農協が表示され 
その中に 作業詳細があります。
どこぞの街で地場産
収穫時期は100人規模でバイトして
日中の管理バイトなんて プロの農民かと思う人が
バイトしてる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました。

回答してくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2023/10/30 08:41

簡単で楽な仕事ならコンビニ店員さん、


農作業、
副業って、サラリーマンが他に仕事もつ事ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2023/10/30 08:42

高齢者向けのかんたんで楽な仕事をお探しなら、


お住いの地域のシルバー人材センターに問い合わせてみることをおすすめします。
https://www.zsjc.or.jp/center/anatano
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2023/10/30 08:45

副業といっても様々だと思います。

別の会社に所属したり、パソコンを使用してシステム開発、書類作製等が一般的に副業と言われるのではないでしょうか?内職は何か別の仕事をしていて内職をするのであれば副業と言うと思いますが、内職だけでは副業と言わないと思います。また、投資は自己資金と知識があれば楽と言えば楽だと思いますが、失敗した時のリスクが大きいと思います。いずれにせよ、副業と言っても「簡単で楽ないい仕事」は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださいましてありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 17:00

副業は本業の傍らやって副収入を得る仕事のこと。


現在無職で、仕事を始めるならそれは副業ではない。

副業は種類を限定しない。
だから内職のことではない。

簡単で楽な仕事はある。
あなたにできること、希望などを書いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださいましてありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A