プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人手不足の会社で3人で働いてます。
求人をかけていないので、何回も社長にお願いしましたが半年経ってもかけてくれません。
まして社長と言っても名義人は全く会社に関わってない別の人です。
業務量が多く、社長もなにも取り合ってくれないことにストレスで蕁麻疹が出ながら仕事していて、限界になりそうなので辞めますと言いました。私が抜けるとお店はまわらないので、閉める方向になります。
他のスタッフ2人は辞めたくないから3ヶ月頑張って、その時も求人がかけれなかったら皆んなで店閉めしようとスタッフ同士でまとまりました。

ですが、その後も会社の不信感があり、仕事のやる気が出ず嫌々働いていたら他のスタッフは仕事ダラダラしてると不満爆発。私は正直すぐにでも辞めたいのに無理して働くことが限界ですと怒って言いました。
このままいてもダメだと思い、先に今月辞めますと言いました。

すると、続けたかったスタッフは私のせいで仕事がなくなると言い始め、まして仕事もサボっていると言って口も聞かず、分かりやすく避けてます。完全に悪者扱いです。

もう疲れました。私が悪いんですかね。

A 回答 (4件)

>私が悪いんですかね。



いいえ、そう思わせられているだけです。仕事がなくなって困る気持ちは理解できますが、そうなる事の責任は、私でなく会社側にあるはずです。と、はっきり言い切るべきでしょう。
    • good
    • 0

あなたがそうなるのはわかります。


おそらく、その場に私がいたなら、私もあなたと同じようになってたと思います。
すでに、店たたむ方向なんだから、今更頑張った所で無意味だと思うし
辞めるならサッサとやめたらいいと思います。
怒りの矛先は、社長にあるはずのにあなたが攻められるのはおかしいです。

文句があるなら社長に言ってと言えばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

労働者が集まらない


結局打開策も無い。
優秀な人材が消える。
近く小規模になり会社は消えます。

労働者なら
別に無理して関わる必要はない。
    • good
    • 2

いいえ。

社長の責任ですよ。
人のせいにしても仕方ないのにね。

あなたは悪くない。気にしないことです。
それでも自分の意思を貫いた自分を褒めてあげましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A