dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マスコミと警察、どちらが人に嫌われるでしょうか?

A 回答 (7件)

どっちもどっちだろ。


マスメディア業界と総務省と警察が、トライアングル的な癒着をしとる。
そいつらを諸共に焼き滅ぼすなら、陸自の力を借りないとダメだろうに。
    • good
    • 1

警察一択です。



そもそも事件に遭遇する確率が低いので、多くの人は警察から恩恵を受けることがありません。
その結果、多くの人が警察に関わるのは警察から迷惑をかけられる場合のみです。
交通事故の際に呼ぶのだって、過失割合や治療費などについて関与しませんから、結局は警察の業務で時間を取られるだけです。

警察からの迷惑行為としては
・交通取締り(事故を防ぐのなら堂々と交通整理をすべき。結果、逃走車が事故を起こすことになる。)
・職務質問(任意なはずなのに全然任意ではない。暇なのか?)
・走行中の自転車の防犯登録確認(犯罪者と思われているので気分が悪い)
・違法駐車(目の前の駐車禁止の標識が見えないのか?しかもそこ曲がり角だぞ?)


一方、マスゴミは基本、我々に知らない情報を毎日教えてくれるという大きなメリットがあります。

自分にとってメリットが殆どない警察と、毎日メリットがあるマスゴミ。
比べるまでもありません。

ちなみに、当たり前のことですが、好き嫌いと必要の有無に関連はありません。
ですから、それを無理やり関連付けることにはなんの意味もありません。
    • good
    • 2

疑問の余地なしで、マスコミ。



警察を嫌いなやつは、まともでない奴。
通常の日本国民であれば、感謝はしても、嫌うことはない。

比較しようと思う時点で、間違っている。
    • good
    • 0

マスコミは捕まらないだけの犯罪集団ですから、警察の対局ですね

    • good
    • 0

事件の被害者宅に押しかけ、


報道の自由を振りかざしてストーカー行為を繰り返すマスコミが最も嫌われる。その状況を見て見ぬ振りをする警察は更に嫌われる。
警察は、被害者も市民も守る気が無いと。
    • good
    • 1

警察は毛嫌いする人もいるが 絶対に必要、それと恩恵を受け好きな人もいる。


マスコミが左翼化(政党支持)した地点で悪でしかない、マスコミを利用する人はいるが利害が一致したときだけ。
    • good
    • 0

私利私欲にまみれて腐敗してるのがバレると嫌われる。


現状、両方とも嫌われてそうだけど、警察は改心すれば嫌われない組織に
することも不可能じゃないかな?浄化できないならどっちも似たようなもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A