プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球環境のために地球人口を10億人程度まで減らすべきという思想をどう思いますか?この思想だとほとんどの人間が消えてもらうことになるわけですが。

A 回答 (15件中1~10件)

地球環境のためにある程度減らすのは理にかなっていますね。

幾ら環境保全を叫んだところで限界がありますから。
人が多ければ多いほど環境の破壊速度は増していきます。
それなのにバカみたいにポンポン増やしていてはいずれ、地球がダメになるでしょう。
しかし10億人程度まで減らすと言うのも現実的ではありません。
核兵器では逆に地球環境を破壊してしまいますし、疫病などではコロナ感染者数を見るに感染拡大のコントロールが難しいと思います。
だからと言ってこのままでも上記の通り限界が来ます。
難しいところですね。
    • good
    • 1

人を減らすより、緑は守り、作物の栽培量を増やして、食べ物の保存技術を研究する方が建設的だと思います♪

    • good
    • 0

馬鹿だなぁ〜って思いますよ



人口を減らすつもりが減りすぎたりしそうで、人類が絶滅してしまった
なんてな事になりそうですもんね
    • good
    • 0

将来、誰もが知らない内にウイルスやワクチンで人口を減らす計画の予行練習をしているのかもしれません。


未知のウイルスと未知のワクチンによって、減らすことは可能だと思います。

未知のウイルスの出所は、わからない。
未知のワクチンの安全性は、わからない。
結果、人は未知のウイルスで死ぬのが怖いから、未知のワクチンの奪い合いをしている。
本当のところは、誰にもわからないのに…
マッドサイエンティストの手によって、
    • good
    • 0

SDGSなんか不可能!人口を減らさなくては根本的に解決しない!と主張する人の記事を読んだことがあります。



でも現実にやろうとするとその人口を減らす事がもっとも困難なのです。

戦争はより自然を破壊し、思ったより人口減少は見込めません。
10億人まで減らす頃には地球がダメになってます。

疫病は戦争よりも効果的ですが、人同士の交流が絶たれ自然保護活動まで止めてしまいます。
今や多くの自然や動物が人間の手助けなしでは保全されない状態です。

このことから戦争や疫病による急激な人口減少は現実的ではなく、最悪逆効果になる可能性があります。
記事を書いた著者は緩やかに減少していくことが望ましいとしています。
    • good
    • 1

十分時間をかければええのとちゃうか?

    • good
    • 0

思う分には構いませんが、「まずはあなたから」と思いますね。


それだけで世界で数百万人くらいは間引けそうなので。
    • good
    • 0

大変示唆に富んだ思想です。

地球環境の上で一番問題なのは人口問題です。温暖化、汚染、都市の過密すべて人間が多すぎるせいです。10億は行きすぎかもしれない。でも半分までは減らすべきでしょう。
    • good
    • 0

手段と目的が逆。

バカっぽい。
    • good
    • 0

即刻ブロック

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A