アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーニーサンダースは自らを『民主社会主義者』と言っていますが、これはかつて日本にあった『民主社会党』とはどこか違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

民主社会党は社会党と仲たがいして分離して出来た、政党名です。


非武装中立、憲法9条を守る(護憲)で国防を唱える非現実的な
社会党よりは、ましな政党でした。
------------------------------------------------------------------------
国民社会主義ドイツ労働者党の党首はアドルフ・ヒットラーです。
労働者階級に圧倒的な支持を得ました。
    • good
    • 0

日本にあった『民主社会党』は、実在した《組織の固有名》。



バーニーサンダースが自らを『民主社会主義者』
下記では、 as a "democratic socialist" なので、「少数者の権利擁護にも」充分な配慮した政策を実行するとともに、アメリカ国内で営業し投資し成長する民間企業や雇用を生み出す会社を育成する環境にしていく政策を重視する考えを大事にしているという 《自己定義》です。
https://www.huffpost.com/entry/bernie-sanders-so …
Now that Bernie Sanders has entered the contest for the Democratic Party's presidential nomination, Americans are going to be hearing a lot about socialism, because the 73-year old U.S. senator from Vermont describes himself as a "democratic socialist."
    • good
    • 0

『民主社会主義者』とは、民主主義 の下で 社会主義 政策を行うという政治思想を持つ人のこと。

 『民主社会党』とは、民主社会主義者たちが作った政党のこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A