アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近googleニュースで宇宙関連の開発成功がよく見かけます以前よりもだいぶ宇宙研究進んでるのでしょうか?

A 回答 (2件)

NETやテレビのニュースって、「それを流す人」の観点や価値観が色濃く反映されます。


イスラエルとガザのニュースが多くなったので、ウクライナのニュースは大幅に減りましたよね。
決して「ウクライナが平静になった」わけではないのですよ。

それに加えてNETでは、その個人の興味のありかも反映されます。
#1 さんが書かれているように、NETのニュースや広告はその人の「検索履歴」や「よく見るサイト」から「興味のありそうなもの」を選択して表示しているのです。
ある意味で、あなたの「個人的な嗜好」の情報を収集されているのです。「ヘンなサイト」をよく覗いていると、あなたには「そういう趣味がある」と判断されて、その手の広告やニュースが多く表示されるようになります。
GPS を ON にしていれば、あなたの移動履歴もすべて把握されています。
ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/10/31 15:35

あれはね、クラフトマインさんが宇宙関連を見ていたか触ってしまって画面に出したので、興味ありそうだなーとgoogleがクラフトマインさんに宇宙関連を表示してくるのです。


Yahooとかもそう。

まとめサイト等のニュースを見て開発成功されていてすごいなーと思っていました。
でも、私のgoogleには全く宇宙関連情報は表示されません(泣)
私のgoogleは100均、美味しいレシピ、食べ物関係、園芸関係等が多いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございますそうなんですね!

お礼日時:2023/10/31 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A