プロが教えるわが家の防犯対策術!

下剤乱用と依存を克服しようと決断
したのですが、下剤なしでは腸が機能
していません。
病院に行って相談したら薬を出してくれる
でしょうか?

A 回答 (5件)

考え方が間違っている。

入るを改めれば出もやすし。
    • good
    • 0

下剤依存の人は多いようですよ。


テレビでも見たことがあります。
薬を出すかどうか知りませんが、胃腸内科で相談すれば治療に導いてくれると思います。
    • good
    • 0

>薬を出してくれる


でしょうか?
下剤も薬なんです、頼る薬が変わるだけ、再び元の木阿弥。
そんなことの繰り返しの結果が多薬剤耐性菌。
    • good
    • 1

健康保険適用外(自費診療)になり、1回60分〜90分に付き1万円程度が相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科や心療内科からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が腸内環境を円滑して、下剤不要の生活への最短コースだと思います、心理カウンセリングと言う、新しい一歩を踏み出して、1日でも早く寛解される、事を心よりお祈りしております。

「下剤乱用と依存を克服しようと決断 したの」の回答画像2
    • good
    • 0

そう言う状態なら処方よりもアドバイスをされるだけかもですよ。


運動や食生活の改善など。

一応診察はするかと思いますけどね。
或いは精神科医を紹介するか、探していく事を勧めるか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A