プロが教えるわが家の防犯対策術!

肝臓が悪いと、顔色がドス黒くなると思っていた者です。今日、肝臓に特化された医師に聞いたとこ、それはないと言われました。光線過敏だと言われました。来週、皮膚科に行きます。でもやっぱり肝臓の数値が悪いと、顔色、ドス黒くなると思うのですが、違いますか?

A 回答 (1件)

黄疸はありえます。

ビリルビンという黄色い色素が代謝できずに血中で増加するためです。
血流が原因でドス黒くなる程ですと、多分、既に死んでいるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、黄疸はないです。肝臓学会の偉い医師の診察を受けました。やっぱり、光線過敏と言われました。

お礼日時:2023/11/01 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A