プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒーにミルクと砂糖入れられますか
ミルクだけですか

A 回答 (16件中1~10件)

インスタントコーヒーには、多くの場合、牛乳を入れて飲みます。

お店や自宅などで、レギュラーコーヒーを飲む場合は、そのまま何も入れませんね。砂糖は、原則どちらにも入れません。
ただし、職場で牛乳が無く、インスタントコーヒーのとき、そのケースでは、そのまま何も入れずに、になります。
    • 0

ホットコーヒーはブラックでアイスコーヒーはミルク+ガムシロップを入れます。

• 0

ブラックで飲みます。

苦味とコクによって、落ち着いた気分になれます。

何を飲むかで、心理状態も変えられます。
    • 0

砂糖も少し

• 0

何も入れません。

• 0

美味しければ、ブラック

濃ければミルクのみです
    • 0

7~8割は牛乳入れてますね

糖分等はナシで
    • 0

粉がモカとかブレンドとかキリマンとかみたいにレギュラー用やアメリカン用等ならばそのままストレート。

深煎り焙煎の粉なら牛乳とカフェオレにします。
インスタントの時は牛乳と合わせて砂糖もたっぷり入れてほっこりしたいです。
    • 0

喫茶店で飲むストレートコーヒーや、家でレギュラーコーヒーをペーパードリップで淹れるときは、何も入れません。

インスタントコーヒーには、ふつうの牛乳だけ入れます。砂糖は入れません。

------

アイスコーヒーを甘くして飲みたいときは、糖類(果糖ぶどう糖液糖など)だけのシロップがお薦めです。
カロリーゼロをうたっているシロップは、人工甘味料(注)を使っているので後味があまり良くないです(私見)。

注:甘味料の「天然/人工・合成」などの区分を示す文字は廃止されました。

------

牛乳をいれると薄くなるので嫌な場合は、生クリームがお薦めです。種類別名称が「クリーム」と表示されている乳製品です。本来のクリーム。

ポーションタイプの「コーヒーフレッシュ」の類は植物油脂を乳化したものです。
名称は「植物性油脂クリーミング食品」などとなっています。乳製品を配合した商品もあります。
乳化剤や増粘安定剤などの食品添加物を使用しています。着色料で白くしているわけではありません。

トランス脂肪酸が気になる場合は「トランス脂肪酸 0g」とうたっているものがふつうに売られているので、それを選ぶとよいです。
    • 0

いろいろな飲み物がある中で

よっく考えたら
添加物のない飲み物って
コーヒーだけじゃないかと
ふと思った

もちろん
自宅で淹れるコーヒーか
ドリップのお店

基本はブラックです

お店で出される
あのパックされて出てくるミルクって