アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁酒2ヶ月がたった。清々しく充実した日々に満足。
でもたまにストレス、睡眠不足は辞めてからずっと。
たまに呑もうかなと思って買ってみたものの考え中。
リラックス出来てよく寝れそうなんだけど
どう思われますか?

A 回答 (5件)

清々しく充実した日々に満足ができているのであれば、残りの課題の睡眠の質と便秘の改善だと思うので、まずはそれらを一つづつ改善できるのか試してみても良いのかも。



飲酒を一生やめるつもりであれば今のままでも良いとは思いますが、付き合いで飲むこともあるのでしたら、それも兼ねて耐性はちょこちょこつけておいても良いとは思います。

お休みの前の日だけとか、ストレスにならない範囲でその場合は調整をすると良いと思います。

睡眠の質に関しては、全身のストレッチや眼精疲労の改善でも効果があると言われているので、全身のストレッチ(YouTube動画にあるような1時間をかけて行うもの)や、眼精疲労に有効な錠剤(◯◯EXと言ったような)から試されると良いかもです。
(本回答は1問1回答となります)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど耐性をね!ストレッチが眼病疲労に良いとは!?ありがとうございます

お礼日時:2023/11/03 09:14

お酒には利尿作用があるので、寝付けたとしても途中でめがさめてしまうかもしれませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2023/11/03 09:14

キャベツの千切りをたくさんたべて、バナナと


納豆を食べて、
ヤクルトを飲んでください!
あさに水をコップ一杯飲んでください!
朝にお通じが
スルリと出て
すっきりしますよ!
昼間クタクタになるまで
体を使って働くと
夜グッスリ眠れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぼ全て似た様な事はクリアしてます。
朝酵素ドリンクですが

お礼日時:2023/11/02 18:23

そのまま飲まないで


健康を保持して下さるとステキですー!肝臓もよろこびます!
長生きできます!
    • good
    • 1

今更飲酒するのは、もったいので一旦辞めたら継続される事をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな気はするのですが、運動も色々試しても睡眠不足に便秘なんです。まだ身体が慣れてないんですかね

お礼日時:2023/11/02 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A