アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の四月に社会人になった21歳の女です。
個人病院の事務として働いています。
第一印象は色んな人から悪いと言われ、職場でも最初の頃は嫌われてたと思います笑
でも最近になって結構喋れるようになってきて、最初は悪い意味でパンチ効いてたけど今はおもろいって12歳離れてる先輩が言ってくれるようになりました。仕事でミスしたら怒られますが、雑談もするようになってきて、可愛がってくれてるんやろなあてのが伝わってきます。
可愛い服きとるなぁみたいに子供扱いぽいですけど、言ってくれたり
でも調子に乗って色々余計なことを発言してしまうようになって反省してしまいます笑

親しくなってもやっぱり仕事上の人にはあまりフラットにいかないほうがいいですか?コミュニケーションが難しく、いつも緊張してしまいます

A 回答 (8件)

もちろんあなたの年齢でフラットに


行くのはどうかと思います。
最近、多いみたいですが。。。

やることどんどんやる姿勢でいるべきです。
    • good
    • 0

こんばんは



親しき中にも礼儀ありと言うように、何事にも節度が大切です。

先輩はいつまでも先輩です。どんなに親しくなっても、フラットはダメです。敬語です。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

堅苦しくしたくないけど、友達ではフランクすぎる… となると「お姉さん」と思えばいいかと思います。

    • good
    • 0

例えは悪いですが、「女房と畳は新しいほうがいい」です。

新人の教育期間中、事務をうまく実行できず気配りできなくても、やる気・真面目さを認められれば戦力候補と扱われます。それは試用期間の6か月間だけですが。
日頃は控えめに、先輩を立て、後輩を可愛がり、人が嫌がることは進んで行うように心がければ万事うまくいくのが人間社会です。
    • good
    • 0

ちょっと質問の趣旨とは違いますが私の経験上



先輩達にフラットに話しかける
馴れ馴れしい
ゴマをする
自分が話しの中心になろうとする

等の行動をする人はえてして仕事が出来なく、ミスをすると他人にミスを擦り付ける人が多い様に思います。

質問者さんは可愛いがられて大事にされているうちに仕事を覚えて少しでも先輩に認められる様に頑張ってくださいね。

\(*⌒0⌒)♪
    • good
    • 0

最初からなんでもうまくできる人はいません。


さいわい、あなたは先輩たちに可愛がってもらってるようなので信頼関係が築けていると思います。
年上の方には敬語で話すのは礼儀礼節なんでフラットはまずいでしょうが、
色々話して信用してもらえるようになれば緊張もほぐれると思います。
誰からも話もしてもらえず、無視されすぐ退職する人もいますから恵まれていると思って頑張ってください。
    • good
    • 1

基本先輩社員にはフラットになり過ぎずに


上手く話の聞き手に回るのが良いですよ!
自分も医療事務してますが大概おばさん職員は
自分より若くて私生活充実してそうで幸せそうな奴を嫌う傾向があります。
大人しすぎると、それはそれで潰されるので
上手く立ち回りましょう!
    • good
    • 2

私も現在社会人8年目の26歳の女性です 職場で親しくなってとても仲良くなったならプライベートで会うのもいいと思います 私も実際職場の男性同僚の女性同僚と仲良くなってイオン行ったりしてます これは個人の意見なのであくまでもあなたが決めることです


私もコミニュケーション苦手ですがお互い頑張りましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A