プロが教えるわが家の防犯対策術!

所轄の強行犯刑事の人が言ってたのですが、捜査のためしばらく私用の携帯が使えないことがあるって本当ですか?

A 回答 (3件)

潜入捜査


するのかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所轄の刑事さんも潜入調査ってあるのですか?

お礼日時:2023/11/06 02:44

捜査中か否かに関わらず、勤務中に、個人のスマホの使用は厳禁です。


許されるのは休憩時間のみ。
何処の会社でも、本来は「当たり前」の事なんですけれどね。
GPSは関係ありません。
    • good
    • 1

わかりませんが、


例えばGPS機能付きだと居場所がわかってしまって、それが捜査対象に漏れてしまっては不都合でしょう。
個人携帯を公務で監視するのはプライバシー侵害になるので検閲はできませんが、事件関係の情報漏洩を防ぐために情報管理がしやすい公用携帯だけに限定して個人携帯の使用を禁じる必要があるかもしれません。
しらんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A