プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人で休日を過ごせないです。23歳女です。
どこ出かけたいと思っても、友達や恋人といる人を見ると、一人ぼっちにされてる気分で凹んで外に出るのもやめてしまいます。

何かの病気ですかね?

A 回答 (7件)

心底付き合える友達不足でしょう。



一匹狼という言葉ありますが、
狼ならぬ羊の可能性あるかもね。
迷える子羊という言葉があるか。

女一人という言葉ありますね。
男1匹はあっても男1人はないのか。
いやあるか。

俗にいう「馬鹿にした言葉」で
「孤独病」ですか。ただ軽蔑言葉になっている危惧を感じる。

人は他人から、見れば、いつか結婚する動物。
いない人など存在しないという偏見ですね。

男と女が並んで歩くと、あれは間違いなく夫婦か愛人カップル。

現実は赤の他人か仲睦まじいように見える兄弟(もしかしたら兄妹・姉弟)
見えるというのはうわべです。実は犬猿の仲かも。

だから愛想は愛憎というのが実は正しき翻字かな。




これに思い当りませんか。
    • good
    • 0

分かります、私も昔はそうでした。


ただ一人でずっといると、慣れますよ。

慣れると一人は気楽で良いなーと思えます笑
    • good
    • 1

友達を誘えば済む話で病気ではありません

    • good
    • 0

欲求不満で自意識過剰という恐ろしい病気です。

他人と比較してしまう思考は止めましょう。休日でもどこにも出かけなければいいんです。与えられるのを望むより、見返りなど考えない、親切愛情を他者に注げばよいのです。
    • good
    • 1

おっしゃる通り病気です!!!

    • good
    • 0

寂しがりになっちゃいましたね。


大丈夫です。あなただけじゃないですよ^ ^
せっかくの休みです。連休なら温泉宿に旅行もいいですね。
ただ、今あなたに必要なのは友達や恋人ですよね。婚活パーティーに行ってみましょう!
恋人も同じ境遇の友達も見つかりますよ(o^^o)ぜひ!
    • good
    • 0

まあ、外出しても目的が無いのであれば、1日、ずっとお家で過ごすのも、なんら問題ありません。


病気ではないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A