プロが教えるわが家の防犯対策術!

職質に何だか知らねーけどそれって今しなきゃいけない話か?!人の迷惑考えろ!!って反応は、忙しい人の普通な反応ですか?

質問者からの補足コメント

  • 本当は自分には関係無いどーでも良い話聞いてる場合じゃなくて警官をぶっ倒してでも先を急ぎたいところを、手を出すのはぐっと我慢出来る人が善良な国民ですか?

      補足日時:2023/11/03 11:03

A 回答 (7件)

警官からすればあなたが容疑者と見ているので、迷惑どころではないと考えてますからね。


下手なことは止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の容疑すか?

お礼日時:2023/11/03 11:08

いえ、


普通の善良な人は、職質をされること自体が眉唾でしょう。

さらに、
普通の人ならば、職質に普通に対応すると思います。
例えば、忙しいとか就業時間に間に合わない。とか、
そういう時は、警察官も
名刺や、身分証を確認しただけで済ましてくれます。
私は過去に1度だけ、パチ屋の前のコンビニ駐車場でされましたが、
パチンコ台を休憩にしている!
と言ったら、頑張ってくださいね(笑)って言われてすぐ解放されました。

普通の人なら。。
そもそも、職質にイライラしないと思いますよ。。

逆にイライラしている時に職質されるものであると、考えれば確かにな、、と思えるはずです。

善人、悪人関係なく、見た目で判断されてしまうものなので、どうしようも無いことだと思い、素直に協力することがが善良な市民だと思います。
    • good
    • 0

職質されるような奴は どこかヘンな奴ですので


「それって今しなきゃいけない話か?!人の迷惑考えろ!!」と思うでしょうね。

私は (工場の作業服で)ボロボロで自転車で通勤していて、友人からは「それじゃ 職質にひっかかるぞ」と言われていましたが、一度も引っかかった事はないです。
    • good
    • 0

善良のレベルが低いですね、それは普通レベルです


善良だと進んで答えますから
    • good
    • 0

たぶん相手も職質されるような言動するなと思ってる。

    • good
    • 0

それをその警官相手に言えれば大したもんだけど。


当事者がいない場所で何を言っても無駄吠えでしょう。

そこんところが善良な国民なんでしょうね。
    • good
    • 1

私は視力が悪いので


眼鏡をしていても、サングラスをしていても職務質問されますがほぼほぼお断りしています。
しつこい時は「任意捜査なのにこれ以上付きまとうなら迷惑行為で通報します」と言って振り切っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A