アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

換気扇がキュルキュル音が鳴って、原因を調べたところプロペラの軸部分の潤滑油が切れているそうなんですが、潤滑油は5•56で問題ないですか?

A 回答 (5件)

5・56を吹き付けて音が止まったらグリススプレーでもう一度吹き付け。


音が止まらない場合は軸受けがベアリングで不良なので交換しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、グリススプレーをかけたら音は静かになりました!

お礼日時:2023/11/04 21:03

浸透潤滑油はグリスを洗い流してしまうので逆効果。



ですので、やるなら分解して軸にグリスアップです。
自転車用のチェーンルブでOK。
    • good
    • 0

しばらくは止まりますが、根本的な解決にならないよ。

    • good
    • 0

ゃったことがありますが、スムースに回るようになりましたよ。

ほんのちょっとで充分です。
    • good
    • 0

シリコングリス等の


グリスを使用してください。

5-5-6は潤滑油としては直ぐに蒸発してしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A