アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスクリンのりんごの入浴剤を入れたら、
くしゃみが止まらず、咳も止まらなくなりました。

また、入浴剤を入れた時に浮かんでいた黒い煤?みたいなものが身体に付着し、あっという間に色素沈着してしまい、いくら体を洗っても落ちなくなってしまいました。

これは何のアレルギーですか?病院に行くなら何科ですか?

ちなみに、りんごやバラ科の花粉症アレルギーはありますが、入浴剤にはりんごの成分は入ってないのでは…と思います。

A 回答 (3件)

粉末を吸ったんだと思う


鼻ノア買ってきてうがいする。そのうち治ります。
    • good
    • 2

皮膚科に行きましょう。


で、そのバスクリンを持って行くこと。
成分の種類によっては、あなたへの問題があるかも?
    • good
    • 1

もしかしたら入浴剤が溶けきる前に入りましたか?


シュワシュワと溶けてる最中に入り、弾けたものを吸い込んで鼻や喉の粘膜に付着してしまったんじゃないかと考えました。
入浴剤は大体溶けきってから入るよう推奨されてます
わたしは例えばお風呂掃除用スプレーなど、吸い込んでしまうと咳くしゃみ鼻水の症状が出てしまいます。
粘膜の刺激になってしまうんでしょうね

また、アレルギーというと咳くしゃみの症状はありますが、喉や体の痒みなどはどうでしたか?全身浸かっているし吸い込んでもいると思うので痒みが出てもおかしくないとは思いますが…
心配でしたら、内科・耳鼻咽喉科・皮膚科・アレルギー科、ならアレルギーを診てくれますよ
念の為成分表を写真に撮って先生に見せてみてください

そして色素沈着も、溶けきっていない着色料の塊に触れてしまったんでしょうね
1回洗って取れなくても、体の脂がでたりターンオーバーで取れるんじゃないかとは思います。
でもそれも心配なら皮膚科で診てもらうのも良いと思いますよ。

お大事にしてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A