プロが教えるわが家の防犯対策術!

生牡蠣って美味しいの?
どうやって食べるもの?何か醤油とかにつけて食べる感じですか?

A 回答 (10件)

そのままでもOKですが、レモン、醤油、もみじおろし、等で食べます。


一度に1ダース以上は絶対に食べてはいけません!
激しく当たりトイレから出られません!本当ですよー。
    • good
    • 0

前にテレビでフランス人が食べてたのを見たんですが


レモンを絞って食べてました
美味しいかどうかは知りません
    • good
    • 0

私はネギたっぷりの紅葉卸ポン酢です。



店によって違うよね 自宅で食べるときはどれが自分に合ってるかで決めるしか無いですよ。
紅葉卸ポン酢
醤油大根卸
三杯酢
柚子胡椒
タバスコ
店によって様々です。
オーストラリアで食べた ケチャップベースも美味しかったです。
    • good
    • 1

添えられているレモンをかけてそのまま食べてください

「生牡蠣って美味しいの? どうやって食べる」の回答画像7
    • good
    • 0

牡蠣をとる、その場であけて喰らうのです。

    • good
    • 0

磯臭さがだめな人は苦手でしょう。


サザエやツブ貝など
    • good
    • 0

私は美味しいと思ってます。


貝を開いて提供してくれるとこだと、醤油、レモン汁が用意されてますね。
そのままか、レモン汁をかけるのが好みです。
    • good
    • 0

美味しいかどうかは、その人の味覚なので、自分で食べてみないと分かりません。


好きな人は美味しいというし、苦手な人は美味しくないといいます。

何をつけるのが自分の好みに合うかも、色々試せばわかります。
海で獲ってた人は、その場で海水の塩味が美味しいと言ってましたが、普通の人は真似できません。

一度、お店で食べてみてください。
生食用の牡蠣を買って家で食べるのは、その後の方がよいと思います。
    • good
    • 0

ワシは紅葉おろしとポン酢かな

    • good
    • 0

殻付きの牡蠣に、レモン汁をかけて食べますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A