アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど電車で飲み物をこぼしたお客さんが吹きもせず駅を降りたのですがありえないですよね…危うく私の靴にかかりそうでした…向こうの範囲まで広範囲にこぼしてますし、誰がこぼしたのか辺りを見渡したとき、そのこぼしたお客さんらしき人といっしょにいた女の人がずっとこっちみてきて無言で降りていきました。こぼした人の対面で座ってた方の靴にもかかってる状態です…
最初薬か何かばら撒かれたのかなと焦ったのですが匂いが紅茶の匂いですし、そのこぼしたお客さんが紅茶を片手に持って降りていたので危険性はないと思います。初めてこういったことに遭遇しているのですが、周りの方に謝罪もなく、吹きもしないのって相当やばいですよね…

質問者からの補足コメント

  • 吹き→拭き

      補足日時:2023/11/04 22:13

A 回答 (6件)

こぼす可能性のある飲み物のフタを電車内で開けること自体がすでにマナー違反です。


最近流行りの「液体撒き」かも知れませんから十分気をつけましょう。文句を言う前に避難経路を確認しましょうかね。逃げるが勝ち。
    • good
    • 0

人間失格!

    • good
    • 0

こういう時にどうしていいか分からない人間はかなりいる。


子供の頃に、何かをこぼしたら可哀想可哀想と親が飛んできて親が拭いて、代わりのジュースを渡している、或いはこっちは客なんだから店員が拭くのが当たり前と親に教えられたから分からないんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でしてしまったことは責任をもって対処したいということを守りたいので今後もそうしたいと思います…!

お礼日時:2023/11/05 01:24

電車の空間を公園とか運動場のような公共の空間だと思っているんでしょうね。


こぼしたのは飲料できる液体で危険ではないし、見知らぬ人が靴で踏んだのは靴底なので問題はないと考えていると思います。
きっと明日になれば乾いて跡形もなくなるし匂いも無いので放置して大丈夫だと勝手な判断をしてますね。
電車の持ち主にクレームを入れられたら掃除をしたのかも知れませんね。
旅の恥はかき捨て。。。みたいな感覚はみっともないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はそのような人間にはならないようにしたいと思います…!

お礼日時:2023/11/05 01:21

ヤバい人達ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…何か薬が撒かれたのではないかとすごく焦りました…

お礼日時:2023/11/04 22:17

質問というか愚痴ですね。


まぁ変なのは電車に限らずどこにでもいますから、あまり興奮なさらずに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

衝撃的で愚痴ってしまいました…
冷静でいます。。

お礼日時:2023/11/04 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A