電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲームアカウントトレードについてです。
先日友人から下記のような写真が送られてきて、お金を立て替えて欲しいということを頼まれました。私はこういった事の知識が疎いため説明をされても分からず、詐欺では無いかという懸念を捨てきれずにいます。有識者の方教えて下さると幸いです。<(_ _)>

「ゲームアカウントトレードについてです。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足です。

    「ゲームアカウントトレードについてです。 」の補足画像1
      補足日時:2023/11/05 13:22
  • 補足です。

    「ゲームアカウントトレードについてです。 」の補足画像2
      補足日時:2023/11/05 13:23

A 回答 (3件)

こんにちは。



多分、詐欺です。お金を用意してもきっと帰ってこないでしょう。

プラットフォーム安全管理というよくわからない仕組みはあったとして
もゲームを作った(あるいは運用している)会社がゲームの一部として
負担するものであり、それをユーザーに負担させるなんて会社は皆無で
しょう。それをユーザーに負担させようとしている時点で詐欺だと思い
ます。

無視しちゃっていいと思いますが、どうしても不安だというならゲーム
メーカーに相談するのが正しい対応でしょう。その場合はメーカーを名
乗っている偽物がいる可能性がありますので、リンクなどは使用せず、
カスタマーサポート等、正式な窓口を調べて相談しましょう。

ちなみにこの文書いたの日本人じゃないと思うんですよ。外国人が日本
語を扱っている、でしょう。


>ゲームアカウントトレード

尚、ゲームアカウントのトレードというのは「多くのゲームの利用規約
で禁止されている行為」だったりします。多くの場合ゲームメーカーに
みつかったらアカウント剥奪される行為なので、ぶっちゃけゲームメー
カーからすれば「あなたは詐欺をうけているかもしれない、しかしゲー
ムメーカーである私達からみればうちとは無関係であり、そしてアカウ
ントトレードは禁止行為であり、あなたはお客と言うにはグレーな行為
をしている」という微妙な立場になります。「詐欺を回避出来たとして
も、アカウント剥奪になる可能性はある」という話になるでしょう。
    • good
    • 0

これはあなたのお友達が送ってきたのでしょうか?


そもそも、日本語おかしいと思いませんか?
外国から送られてくる、詐欺メールのような日本語ですよ。
 
どのようなお友達なのでしょうか???
いずれにしても、絶対にお金を振り込んではダメです。
    • good
    • 1

簡単に言えば詐欺と思いますけど。


詐欺にしか思えません…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A