プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学院1年生。
実家に同居している従妹と、今日は出かける予定でした。
が、朝から体調が悪いとかで止めておく、と言われました。確かに、朝食の時から気分が悪いとかで
殆ど残していましたが・・・。
毎月のようにそういう日があるみたいで、多分生理なのかと。
楽しみにしていたのに、と言うとお母さんも仕方がないでしょう、と。

女性の生理って、そんなに痛いとかなんでしょうか? お母さんはあまりそういう事になったりしないようですが・・・。

A 回答 (3件)

私は今27歳ですが生理痛が酷くて倒れたり気絶したりで過去3回運ばれてます。


出かけられないくらい酷い時はあります。
人によるので皆がそうって訳じゃないです。
全くなんともない人もいます。
私も高校生までは生理痛とは無縁でした。
その子は酷い方なんだと思います。
生理痛で予定が狂うと罪悪感が凄いです。「また体調良くなったら出かけようね」くらいの声掛けでその子も気が休まると思いますよ!
    • good
    • 0

生理痛は個人差が本当にあります。


私はもう中学の時から酷くて、
自分より酷い人はあまりみたことないくらい酷いです。
下の方も書かれていますが、私も仕事中に生理痛が酷くて気絶して運ばれたことがあります。
ちなみに私の場合は子宮内膜症になりました。
たぶんもうそういう体質なんだと思います。医師からは、生理になったら、まず、ロキソニンを先に飲むように言われました。
痛くなる前に飲んでた方が効くよと。
出産の時の陣痛のような痛さでした。

わたしは子宮内膜症の手術をしてから
生理痛がほぼ無くなったのです!!
今は薬も飲んでいません。
嘘のようです。
元々、生理痛が軽い人からすると、
あんなに酷いなんて
思いもよらないと思います。
それくらい本当に個人差があります。
    • good
    • 0

また、同じような質問が出ていますね・・・


大学生なら、本業の合間に学べるのでは!?

女性の生理痛は子宮の廻りにプロスタグラジンと言う炎症物質が出るからです。
プロスタグラジンは、人の体の中でなら、どこにでも分泌される炎症物質です。
風邪などをひいて、喉や頭が痛くなったり、熱が出たりするのもプルスタグラジンの所為です。

貴方は風邪をひいて40℃近い高熱が出ても遊びに行けるのですか?
生理で高熱は出ませんが、同じような事がお腹の中で起きているのですよ。
思いやりを持つには、最低限の知識も必要ですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A