アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前に根幹治療に失敗し、抜歯。抜歯後、現在差し歯です(左右の歯とくっつけて固定していて、歯茎とは隙間がある感じ)
数日前から差し歯側の右ほほにほんの少しだけ違和感があり、なんとなーく右こめかみが重たいような(頭痛のような鈍痛があるような)感覚があります。

差し歯根本の歯茎内部で右頬らへんに膿がたまってるためか?思ったりもしてますが
急激な最近の寒暖差、目の疲れ、低気圧などからの頭痛の可能性もあって何とも判断できません。

実際に上記のような膿がたまってる状況等はありえるのでしょうか?
(顔表面、歯茎など見た目には一切異常なし)
安パイ取って来週末ぐらいには歯医者に行こうと思ってます。
知識ある方、経験のある方ご意見などを頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

>膿がたまってる状況等はありえる


歯医者に診てもらえばすぐわかります。
そうでも、そうでなくても、歯医者行くんでしょ?
歯医者に任せる以外にない。

ここで、膿でも膿じゃなくても、結局違和感があるんだろうから、
どっちだとしても、何ら安心できる材料にはならんよ。

>右頬らへんに膿がたまってる
歯茎に膿がたまってる場合は、腫れてくるし、
外から押したら痛いからすぐわかるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り結局歯医者に行くんですけどそれまでの気休め程度といいますか、有識者の方からご回答頂いて、それが合ってても合ってなくても「〇〇の可能性があるんだなー」みたいな認識を持って臨みたかったからここに質問させて頂いた次第です。自分の気持ちの問題ですね。膿がほんとにたまってる場合は押したら痛いのですね。触って痛みとかは全くないから単なる頭痛だと思いたいです。

お礼日時:2023/11/07 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A