アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肝臓の数値、ガンマが高いと、しんどいですね?倦怠感ありますよね?どれくらい以上の数値から高いですか?

A 回答 (4件)

γ-GTPのことですか?



肝臓は相当悪くならないと自覚症状は出にくいです。
γ-GTPが高くて倦怠感があるのなら、病院できちんと調べたがいいです。

以前、酒も飲まないのに1000前後になった時も自覚症状はありませんでした。
それでも精密検査受けました。
2ヶ月くらいの投薬で数値は下がりました。

医者に言わせると、1000は肝臓が壊れている、ということだそうです。
    • good
    • 1

仕事上とかで酒を飲むことになってまうのは、きついですね、酒社会ですから、やはり肝臓をやられましたかね

    • good
    • 0

ガンマGTP単独高値ならそれほど気にしなくても60歳ぐらいまでは普通に生きられますよ。


一応の正常範囲は60まで。そこから先は要注意ですが、割と簡単に上下する値なので自分の身長cmより大きな値になってから気にすればいいですね。
ただし肝臓3値の他の値が悪くなったらヤバいです。
(個人の見解です。)
    • good
    • 0

基準値は50以上です。


でも100や200ではしんどいとか倦怠感はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A