プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代学生です。原因というか病名?を教えて欲しいです。

金曜日に発熱して(38.3度)、熱以外には下痢 腹痛 頭痛 関節痛 腰痛 吐き気等の症状がありました。これが日曜日まで続きました。

熱は解熱剤の効果なのか一時的に下がっていましたが、次第に上がってきて、上がったり下がったりの繰り返しでした。

また、同じく金曜日に生理も来ました。腹痛、腰痛は生理痛なのかなと思っていたのですが、いつもの3倍程の痛みで、生理痛で済まされるほどの痛みではありません。少し汚い話ですが、下痢もいつもより酷いです。

今朝病院に行ってインフルエンザの検査をしてきましたが、陰性でした。今日は熱も無かったので処方箋は特にもらいませんでした。

今現在まで続いている症状は腹痛、頭痛、腰痛、吐き気です。食欲があるにはあるのですが体(というか胃?)が受け付けず、金曜日から今日まであまり食べられていません。

何か分かる方教えてください。

A 回答 (3件)

コロナ感染症の検査を受けなさいよ。

    • good
    • 0

何らかの感染症が疑われますが、何に感染したかの特定は結構難しいものです。


発熱、嘔吐、下痢、腹痛の症状の場合、対症療法で治療することになると思います。
おそらくは抗生物質の点滴、内服で緩解に向かうのではないかと。

睡眠にも支障があるようでしたら、夜間救急センターなどで一時凌ぎですが内服薬をもらって飲むことも選択肢です。
その場合は、可能であればご家族に運転してもらって受診することになりますが、そのような対応が困難な場合は、救急車を呼ぶことも選択肢です。

いずれにせよ、明朝、内科医の受診をお勧めします。
    • good
    • 1

再度病院に行ってしっかり検査や診察を受けてください。


症状に対し病気か否か判断するのは医師にしかできません。
お大事に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A