プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、転職活動で二次面接がありました。

一次面接では1:2のオンライン形式で通過しました。
そのときに前職の給与のことを聞かれ、希望の額はありますか?と聞かれてます。

二次面接では1:2、最初に現場を見て対面形式でした。
1人は初めてで、もう1人は一次面接と同じ人で今回はパソコンを使ってメモ係です。
現場見学が10分ぐらいの面接が15分ぐらいでした。

質問の問いに20秒ぐらい言葉が出なかったり、言ったことと矛盾してますねと言われ動揺してしまい、自分的には最悪の結果だと思っています。
それでも最後に面接官から最終面接の内容を教えてくれました。

一応、書類選考も含めて全て5日以内に連絡するとあったのですが、2回とも全て次の日の朝8時には通過の連絡が来てます。

この場合でも期待しないほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まずは5日待つしかないでしょ

    • good
    • 0

これは微妙ですね。


最終面接にいけばほぼ採用はされるとは思いますが。
最終面接に呼ばれるかは微妙だと思います。
なんとも言えませんが、やや分が悪いといった感じで、
不採用も視野にいれて心構えしてたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

期待しない方が良いですね。


面接は、会社に入る時の通過点でしかないので
。。。
そもそも何次も面接あるような会社ってどうかなとは思います。
非効率な仕事をしている会社じゃないのか?と思ってしまいます。
これが多分、日本の生産性の低いところのような気がします。。。
    • good
    • 0

期待もなにも、あと7時間でしょ。


寝て待てば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A