アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予防接種は毎年、定期的に摂取していますか?

予防接種をすると、罹らないと言う方が居ます。

軽減される為の、予防接種。

勘違いしていましたか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/11 22:17

A 回答 (3件)

「罹らない」は間違いです。



「罹りにくくなる」というだけです。

インフルエンザワクチンは、完成度が高いので、罹りにくい度合いが高いのです。

新型コロナワクチンは、完成度が低いので、罹る人は2回でも3回でも罹ります。

ただ、今では「罹りにくい」を引っ込めて、「罹っても重症化しにくい」をウリにしていますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/08 19:30

インフルエンザは毎年受けてます


もし罹っても軽くて済むと聞いてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/09 21:36

ワクチン接種で体内に抗体を産生することが目的ですので、感染しても発症しないという場合もあります。


全てが発症後の症状の軽減目的というのも間違いです。
発症しにくくなり、発症しても重症化しにくいというのが正解です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/08 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A