プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳大学1年男子です。
肛門の出血について質問です。
さっき朝、大便をした後、お尻を拭こうと立ち上がって便器の中を見たら少し赤くなっていて
お尻をトイレットペーパーで拭いてみると赤くなってました。
その後別のトイレットペーパーでもう一度拭き直してみたら赤い血はほとんどついてなくて
終わったあとに下着を見ても血はついてなさそうでした。
これは便が肛門を傷つけて一時的に出血しただけなのでしょうか。
一応不安なので、予定の合いそうな再来週辺りに病院に行って見てもらおうと思っています。

質問者からの補足コメント

  • bimboさん
    排便時の痛みは無かったです。
    直ぐに診てもらった方がいいのでしょうか。
    今週の土曜は予定が入っているので再来週になりそうです。

      補足日時:2023/11/09 11:06

A 回答 (4件)

今のうちにお尻を拝借できないだろーか、何ぶんにも穴は緩めるといたほうが診察しやすいからです、ジャニーおじいさんが夜べっとで待゛って

るからね、痛くしないから大丈夫だよ
    • good
    • 0

切れ痔は、んこよりウオシュレットでヒイーィと痛いです

    • good
    • 0

>今週の土曜は予定が入っているので再来週になりそうです。



強い不快症状が無いのであれば、それで十分です。
    • good
    • 0

排便時に全くかほとんど痛くなかったのなら内痔核(いわゆるいぼ痔)でしょう。

その付近に痛みを感じる神経が無いのです。痛かったなら切れ痔でしょうね。いずれにせよ肛門科で診てもらってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A