プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車学校の技能指導員は、意地悪なのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

人それぞれ、色々あら~な。


 ただ最近は免許を持ちたい人間が激減しているので、あちこちで車校が潰れている。そのせいか大昔に比べてぞんざいな人はかなり減ってます。
    • good
    • 0

残念ながら貴殿が最低限の技能に達していないだけです



人には向き不向きがあるので一度の説明でできる人とそうでない人がいます
貴殿はそうでない人なのだとこの質問で判ります
    • good
    • 0

私も沢山おこられましたが 愛情を持ってのことと思ったので 自分の運転


技能が低いせいなので仕方ないと思いました。ただ 他の人と比較するのだけは止めて欲しいですが!
えーかげんな運転されたら事故につながるし怒られたり試験に落ちたりしたのも勉強になりましたね!
    • good
    • 0

被害妄想、発達障害の人には、そう感じる可能性ありです

    • good
    • 1

意地悪ではないでしょう。


単純に規定に達しなければならない。

試験所なんて、そんなレベルじゃないよ。
    • good
    • 0

米国では、検定で『次の交差点を左折して』などと指示がだされて、指示通りに左折すると教官ブレーキを踏まれて無茶苦茶文句を言われて不合格になったりするそうです。

何が起こったのでしょう?実は入っていくように指示された道は一方通行で逆走になる道だったのです。誰かに言われたからと標識を確認せずに違反を犯してはダメなのです。意地悪ですよねw

日本ではそのようなことはされていないですし、もしされても『指示通りにしたのに!』などと文句を言いそうですよねw とりあえず日本の教官はウソは言わないので、何か言われたらその通りにやってみましょう。うまくできないようなら『〇〇ができない/難しい』などと言えば、ここぞとばかりに説明してくれるかもしれませんよw
    • good
    • 0

いいえ。

すごく優しい方ばかりでしたよ

ただ運転がへったくそな人には多少厳しくするそうです
意地悪だと思われても、ちゃんとした運転技術を身に着けさせるのが
自分たちの仕事だとおっしゃってましたから
    • good
    • 0

受講生に合わせた指導をしているのでしょ。


厳しく指導しないといけない人と思われたら、厳しく指導されると思います。

( ゚Д゚) そんだけの事じゃないのかな。
    • good
    • 0

70のジジイです。

免許を取得したのは40年以上前です。

人によりますが、昔は「男には」意地悪な人が多かったですね。
おなじ指導員が、女性に対しては猫なで声でしたのでむかっ腹がたちました。

でも今は少子化の影響もあり、そんなことはないようですよ。
    • good
    • 0

人の命に関わりますからね。



まあ、泣いちゃう人もいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A