プロが教えるわが家の防犯対策術!

肉料理中心になりがちなので魚も意識して摂ろうと思い、先日サワラの西京焼きを買って焼いて食べたらめちゃくちゃ美味しかったです。
(普段は、食べるとしたらサバや鮭などありきたりな魚を選びがちです。)

魚料理をもっと取り入れようと思っていますが、おススメの魚料理はありますか?
あまり手間がかからないものが良いですが‥鍋にもお魚を入れる方は魚介鍋のレシピも教えてほしいです!

A 回答 (16件中11~16件)

安いお魚でおいしいものができたら最高に幸せですよ


ぶりのあらだき
シメサバ
カレイ煮付け
などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~ありがとうございます。
色々試して魚料理のレパートリー増やしたいです!

お礼日時:2023/11/10 17:49

アジフライ


いわし梅煮
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅煮って色んな魚でもできるんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/10 17:47

私は、鮭が一番おいしいし、料理の幅も広いと思います。

「ちゃんちゃん焼き」「石狩鍋」「鮭のムニエル」「鮭茶漬け」いっぱいあります。
 特にこれからの冬、石狩鍋がいいですね。白みそ仕立ての鍋、最高じゃありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鮭も万能ですね!ちゃんちゃん焼き、聞いたことあります。試してみたいです。
どれも美味しそうで、お腹すいてきましたw

お礼日時:2023/11/10 17:13

サバが好きです


サバ寿司が一番ですが、塩焼き、味噌煮、梅干し煮も
好きです。水煮缶にマヨネーズをかけるのも美味しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サバは手に入りやすいし色んなアレンジができそうですね。
梅干し煮、気になります。

お礼日時:2023/11/10 17:11

今の時期だと、メバル属がお勧めです。


特に、日本海で捕れた活きの良いクロソイを煮つけにしたら最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メバル、食べたことないかもしれないです。。
煮つけ美味しそうですね~!挑戦してみたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/10 17:09

くっつかないホイルをフライパンに置いて鰈を入れて回りを覆って、すき焼きのタレを入れて蓋をして煮込みました。

子持ち鰈の煮付けが好きです。
「一番好きなお魚は何ですか?簡単で美味しい」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A