アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販で1000円くらいの老眼鏡を買いました。
普段は裸眼ですが視力さがっていると思います。
でも人の顔はぼやけたりせずはっきりみえています。
買った老眼鏡は+1.0ですが、遠くを見るとくらくらして吐き気がします。

老眼鏡は遠くを見てはいけないのでしょうか。

A 回答 (7件)

老眼鏡は、手元の付近、それも一定の距離のところだけ見るための器具です。

遠近両用でないのですから、当然です。試しに、遠近両用のメガネ作ってみてください。初めてかけた時は、感動しました。
    • good
    • 0

歳を重ねるとさらに老眼が進んで、+1.0じゃ近くの文字が厳しくなる。


さらに進むと、テレビ見るのに+1.0が必要になります。

乱視で無い事が条件ですが・・・
    • good
    • 0

皆さんがおっしゃっておられるように、老眼用の眼鏡は老眼に特化したものです。

近くのものをみるのには適していますが、遠くのものを見たときには焦点があいません。

ですので一つの眼鏡で遠くも見ようと思えば「遠近両用眼鏡」が必要になります。これはきちんと検眼して購入する必要がありますし、価格は安くても1万円以上になります。
    • good
    • 0

見てもいいけど老眼てのは近くが見えないから近くを見れるようにするもんです。


そのまま遠くが見れるわけがない。
なので普段は外しておくものです。
    • good
    • 0

当然でしょ。

てか100均で買えばいいのに。
    • good
    • 1

遠くを見るのには適していません。



メガネ作るときはちゃんとした眼鏡屋さんで
見てもらってから作った方がいいですよ。
    • good
    • 0

はい 近くを見る物です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A