dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳でボーナス42万手取り35万を夏と冬で合計2回もらっています。
少ないですか?普通ぐらいですか?

A 回答 (6件)

大企業目線なら超少ない。


零細企業目線なら出るだけ羨ましい。
あとは自分で判断しなされ。
    • good
    • 0

基本給の2,5倍が相場


基本給18万だとそんなものです。
結婚して家族手当が5万円付けば少しは楽になるかな
    • good
    • 0

一般に、ボーナスは「月給の〇か月分」と会社が決めているはずです。


夏・冬の2回に分けて支給なら1回分はその半分。
なので「年2回のボーナスで1回が〇〇万円は少ないですか?」という疑問ではなく「月給□万円は少ないですか?」とか「年△ヵ月のボーナスは少ないですか?」とか「年収××万円は少ないですか」という疑問の持ち方が正しいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

少ないか普通かとかは手取りではなく年収で判断しますので


年収で書いてもらえますか?源泉徴収票に書いてある総支給額です
    • good
    • 0

上の中です(o^^o)

    • good
    • 0

すごいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A