アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国共産党の中のトップ官僚的な人は今、自分の国はどこまで行けると、考えているんでしょうか?

A 回答 (5件)

世界に覇をとなえようとしている国は


三つあります。

米国、ロシア、中国です。

この三国が、世界一を競っている
訳です。

だから、中国のトップは、米国を
凌駕するまで行く、ときめているはず
です。

しかし、実際にどこまで行けるかは
別です。

世界一になるべく、大戦略を立ち上げた
のが一帯一路です。

これが成功したら、中国はユーラシア大陸を
席巻出来、米国を追い越すことが出来ます。

米国も黙っていません。
そうはさせじ、中国バッシングをやると
同時に
中国と組もうとするロシアを経済制裁。



トップ官僚的な人は今、自分の国はどこまで行けると、
考えているんでしょうか?
 ↑
まともな人なら、現状維持で
精一杯。

しかし、中所得国の罠、人口減少、
欧米のバッシングなどがあり
現状維持も難しいと考えている
のではないでしょうか。

○中所得国の罠
新興国が低賃金の労働力等を背景として飛躍的に経済成長を遂げ、
中所得国に達するも、
人件費上昇によって工業品の輸出競争力が失われて
成長が鈍化する傾向を形容した言葉。

世界的に見て、この傾向は顕著であり、
アルゼンチン、ブラジル、チリ、マレーシア、
メキシコ、タイといった国々が
この罠に陥り、先進国入りが出来なかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/15 10:47

支那は選挙がない部族なので、習近平国家主席も党幹部も


全て富と権力を握りしめた独裁者です。
 
支那共産党の中で出世してトップまでの登り詰めるのは
容易ではなく、少しでもジンピンや体制批判をすれば、直ちに
闇から闇へと葬り去られます。
日本で言えば、時代劇に登場する悪代官共が独裁者になれます。

日本の官僚は優秀ですが、支那の場合はひたすらジンピンに迎合、
万事、事なかれ主義で媚びを売る者の屑集団です。
支那は、日本のように選挙によって政治家や官僚が選ばれる訳では
ないので、常に出世と粛清は紙一重なんです。
必死に媚を売り、贈収賄を繰り返して支那共産党に入党し、ジンピン
に気に入られれば官僚として出世出来る事もあります。
支那の官僚は最低で、重大犯罪は5件以上犯しています。

当然、支那思想は国際社会から非難され、殲滅すべき憎悪の対象と
なっています。
    • good
    • 1

中国は、選挙がない国なので習近平国家主席も党幹部も


全て官僚で公務員です
 
中国共産党の中で出世してトップまでの登り詰めます
日本で言ったら官僚のトップの事務次官が大臣になります

日本の官僚も優秀ですが官僚は世界各国で優秀な人間の集団です
中国は、日本のように親や祖父など親族が大臣だから世襲で大臣に
なる事はないため
必死に勉強をして中国共産党に入党し官僚として出世いします
中国の官僚は最低でも5ヶ国語を使います

当然、中華思想で中国は世界の中心との考えです
    • good
    • 0

アメリカ・ロシアを凌ぐ、世界的地位の確立


そのために、発展途上国に対し『債務の罠』をしかけ
それらの国の政策懐柔し始めている
    • good
    • 0

当然世界最強の国家でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A