アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今、怪我した後の傷を治療しに皮膚科へ通院してます。
本日通院し、飲み薬を24日分もらいましたが、半分くらい使い切ってる保湿剤のクリームを貰い忘れてしまいました。
調べたら一応処方薬みたいですが、血行促進だったり保湿剤という効能のクリームなのでわざわざ医師の診察を受けなくても薬局で貰える気がしますが、切れたらそのまま薬局で同じクリームを貰えないでしょうか?
こちらです。
詳しい方お願いします。

「自分は今、怪我した後の傷を治療しに皮膚科」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 家出さん、ありがとうございます。

    医師にはクリームの残量の確認をされてなかったのでそれは無いと思ってます。

      補足日時:2023/11/11 17:29

A 回答 (2件)

処方薬である以上は、処方箋が無ければ購入できません

    • good
    • 1

貰い忘れたという事は、薬剤師が忘れてただけだと思います。

電話で確認して家まで送って貰いましょう。薬剤師のミスなので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A