電子書籍の厳選無料作品が豊富!

靴を脱いでスリッパに履き替える必要のある医院をどう思いますか。昔はそいうところが多かったかもしれませんが、今でもそんな医院がたまにあり「靴が無くなったらいやだな」と思いながら利用しています。あなたは通院することがありますか。

質問者からの補足コメント

  • スリッパに履き替える医院は歯科医院をはじめとして意外に多そうで、参考になりました。
    診察結果(ベストアンサー)は先生と相談の上、後日報告予定です。
    ありがとうございました。

      補足日時:2023/11/12 16:23

A 回答 (14件中11~14件)

昔からある整形外科も内科も、新しめのちょっと洒落た歯科もスリッパに履き替えるようになっています。

ボケていない限り靴なんて人のを履きませんよ。ご心配なら、お気に入りでない靴を履いて行かれたら良いです。病院用に決めておかれたらいかがかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい歯科でもそうなんですね。私の場合は、古い整形外科もそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/12 15:21

行きつけの歯科はスリッパですね。


機械で滅菌しています。
なくなる心配はいらないのでは?
安物の靴を履いて行けば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに履きふるした、底の薄い靴を履いていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/12 15:20

たまにですか、


私の記憶では、そんな所
ばっかりです。
和風建築の医院は、土足厳禁で
履き替えてました。
ビル中や大きい病院は、
そのまま入ってたように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和風建築というか、昔風の建物では履き替えが多いんでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/12 15:19

僕の行く歯医者、2軒ともそうです。


2軒目は、受付が見ていて、アルコール噴霧器で手を消毒してと
指導されます。

靴はそこまで高級品でないので、気にせずですが無くなったことは
ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入口でスリッパに履き替える歯科、診療台までは靴で行き、そこでスリッパに履き替える歯科両方知っています。ありがとうございました

お礼日時:2023/11/12 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A