アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、イタリアは地中海を渡って来た、アフリカからの難民が増えて困っています。そこでウクライナは、この難民を安く雇って、ロシアと戦わせたら良いですよね?

移民押し寄せる島をEU委員長が訪問、行動計画を提示 先週2日間で島の人口を上回る約7000人が押し寄せる

A 回答 (6件)

自称難民はうな重も食えて海外旅行も行けるところしか行きません。

ウクライナは難民の対象外です。
    • good
    • 0

ウクライナ側は志願兵で賄えているので、今はしないでしょう。


ロシア側みたいな使い方(弾除け、地雷除け)をすれば、西側諸国から資金援助を受けれなくなります。
    • good
    • 0

アフリカで頻発している民族間紛争、宗教対立紛争から逃れてきた難民、為政者が戦争ばかりしている結果、産業インフラや農民支援が未整備で、ここのところの異常気象で農作物の不作がおきて、いっきに餓死寸前になっている難民に対して、戦争に行けとよく言えますね。


人間性を疑います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も強制しているわけではない。希望者だけですよ。

実は、ロシアは既にやってます。ウクライナはロシアに人口で負けてますから、同じ事しないと負けますよ。
_____________
https://toyokeizai.net/articles/-/538922
ロシア傭兵になるシリア人「金とそれ以外」の事情
中東から見た「ウクライナ侵攻」の実際

ウクライナに侵攻したロシアのウラジーミル・プーチン大統領が、シリア人ら中東出身の傭兵の前線投入にゴーサインを出した。

ロシアが想定していたよりもウクライナで苦戦を強いられていることが背景にある。国際社会でプーチン批判が巻き起こり、世界各地から義勇兵がウクライナに集結する中、シリア人たちはなぜロシア側に立って危険極まりない戦地に赴こうとするのか。

プーチンは「義勇兵」と強弁
ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は3月3日、「外国人義勇兵を迎えており、すでに1万6000人が向かっている」とフェイスブックに動画を投稿した。欧米諸国はこれまで中立的な姿勢を保ってきた北大西洋条約機構(NATO)非加盟のフィンランドやスウェーデンも含め、武器を供与するなどウクライナ侵攻では西側対ロシアの構図が鮮明となった。

ウクライナ侵攻では激しい情報戦やプロパガンダ合戦が展開されており、シリア内戦で市街戦など実戦経験豊富なシリア人傭兵をロシアが投入するとの観測が流れる中、プーチン大統領は11日になって、シリア人ら海外からの志願兵の受け入れを容認する考えを表明した。

セルゲイ・ショイグ国防相は、中東地域出身者を中心に1万6000人以上が戦闘に加わる意思を示していると主張。ウクライナ側に集まっている義勇兵と同じような規模の「志願兵」が存在すると訴えることで、ロシア側の主張にも理解を示す国々や人々が存在することを印象付ける狙いがあるだろう。

プーチン大統領は「金銭目的ではなく、自発的に(ウクライナ東部)ドンバスの住民を救いに来るなら、紛争地域に入るのを手助けしよう」と述べ、義勇兵であると強弁した。

お礼日時:2023/11/11 22:51

五体投地さん、またくだらない質問してるね。

 言葉も通じないアフリカ難民に銃の撃ち方を教えるだけでも大変な作業。 もうこんなしょうもない質問は止めた方がいいよ。
    • good
    • 1

>この難民を安く雇って、ロシアと戦わせたら良いですよね?



違います。支援国(つまり、アメリカ合衆国、EU、日本など)から義勇兵を募るべき。
    • good
    • 1

アフリカは白人に侵略搾取されてきた。

厳密に言えば今もされてるけど
それなのにアフリカの人達を戦争に行かすのは可哀想


>今、イタリアは地中海を渡って来た、アフリカからの難民が増えて困っています

自分達ヨーロッパは侵略により得してきたのですから世話するべき
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A