プロが教えるわが家の防犯対策術!

片栗粉を使って自分の好きな具剤いれて餡掛け風のスープを毎日飲んでます。体に何かしら、影響ありますか?

A 回答 (7件)

添加物もないしデンプンなので全く問題無いですね。

どんなスープなんだろう、冬はあったまりますね
    • good
    • 0

温まって良いアイデアですね!


片栗粉はじゃがいも同様なので、その量を毎日食べても問題ないと思います。
私も餡掛け取り入れようと思います、ポカポカ温まるレシピ教えて下さってありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レパートリーは色々ありますので、質問してくだされば、おらで良ければお教えいたしますので、、

お礼日時:2023/11/12 18:52

それによってカロリーオーバーになっているなら太ることもあるし、アレルギー持ちなら具材によって悪影響がでることもあるでしょう、としか言えません


普通に考えたらそれだけでどうにかなることはないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/12 18:49

餡掛け風スープなら片栗粉大さじ1です。



片栗粉大さじ1杯のカロリーは30.4kcal、糖質は8.1gです。

片栗粉の栄養素はほとんどが炭水化物であり、中でも糖質が多く含まれています。

毎日飲む場合は、野菜や海藻類などで補ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/12 18:50

別段影響は無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/12 18:50

んー


特に悪い悪影響はないんじゃないでしょうかね。
片栗粉は炭水化物にあたりますが、
かなり少量でしょうし。
作り方にもよりますが、特には悪影響はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/12 18:50

塩分のとり過ぎに


注意してくださーぃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい。年齢的にも気をつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/12 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A