dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土曜の朝急に左目の目頭が赤くなっていて違和感がありました。
日曜日は結構腫れて瞬きするのも痛く、痒くなりました。

目の半分から目頭が腫れていて赤いです。
今日は瞬きは昨日よりも出来るようになりましたが違和感があり涙が止まりません。

ものもらいか結膜炎かな?と思い目薬を買って夜からさしてます。

埋没の手術を4年前にしてるので眼科に行くのも気が引けるし二重が取れてしまいそうで怖いです。
今も二重幅がへんになってしまってます。。

しばらく現状維持ですかね?
とりあえず二重が取れて欲しくないです。。

A 回答 (2件)

ものもらいの可能性もありますけどあなた様の既往歴等を見ると他の可能性もあるような気がしますね。

ものもらいであれば、ドラッグストアに専用の抗菌剤目薬が売ってますからそれをお試しになるのもよいかと。症状が軽快しなければ眼科医受診が必要だと思います。
    • good
    • 0

ともかく眼医者にいきましょう。


二重がとれるとれない以前の深刻な問題なのかもしれません。

病気で一番だめなのは自己判断をすることです。
下手をすると一層悪化させるかもしれません。
餅は餅屋、専門家に任せましょうよ。

どうぞお大事にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています