アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に対しての恐怖

今日同僚と歩いて帰宅していた際、ある車の前を通り過ぎた直後、あれ?今車に荷物当たってないよね?と不安になりました。
荷物というのはエコバッグに職場の服とパン、ステンレス製のペットボトルカバーが入っているものです。
その車の前を通り過ぎる際、車に当たるといけないと反対の手に荷物を持ち替えたと思うのですが、記憶が定かではありません。1番不安なのはステンレス製のペットボトルカバーが車に当たってないかということです。
怖かったので同僚と別れた後さっと道を戻って見てみたところ、白い車だったのですが特にへこんでいるような
ところは見受けられませんでした。あまり人の車をジロジロ道端で見るわけにもいかないのであくまでサッと見た感じですが…
家に戻っても不安が収まらなかったのでステンレスのペットボトルカバーを見てみてもへこんでいるようなところはなく、クルマのボディに似ているからと冷蔵庫に軽く当てたらカンッと音がしたのでおそらくあの時は当たっていないと思うのですが、どうにも納得できず不安でしんどいです。
私自身不安障害を持っておりまして不安に感じすぎるところがあると思うのですが、本当に荷物を車に当てていた場合気付かないということはありえますでしょうか…
ご回答いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

あなたは間違いなく不安障害だね。

あなたの言っていることは、不安を避けようとして、逆に細かいことが気になっている状態。
安全に暮らしたい、物を大事にしたいなどの気持ちが強くなっていくと、逆に
小さなことまで心配になっていきます。
例えば人前でスピーチをするときに完璧にしようと思うと、逆に小さなことまで気になってしまったりするものです。
あなたもこれによく似ていますね。
私もそうでしたが、不安を嫌わないということが大事です。
不安になってはいけないと思っているでしょうが、逆に不安になるのは自然なことだと考えて受け入れていくのがいいと思います。
自分から不安になろうとすると、そのことがあまり気にならなくなります。
詳しくは、森田療法というのを調べて実践してみてください。
ネットに出ていますから。
    • 0

歩道と車道の区別がない道路は

歩行者と車の距離を安全に保てるように間隔をあけ徐行運転で通行しなければならない
これに違反すると基礎点数2点、反則金

ちなみに歩道とは、路側帯(白線)のことではありません

車と接触した時点で、車は歩行者の安全に保つ間隔を開けていない
+徐行運転ではない

完全な違反です。警察に通報しましょう
もしかしたら付近のカメラから、その違反者を見つけられる可能性もある
悪い事をした人は、罰せられるべきです
    • 0

歩行者側方安全間隔不保持等違反 というものがあり

立場的にも 車<歩行者 なのは当然
車が悪い
    • 0

その可能性はないです。

取り越し苦労というものです。
不安障害だけでなく強迫性障害の傾向もあるのかもしれませんね。
    • 0