dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トンカツ定食に付いてるキャベツはいつ食べますか?

A 回答 (23件中11~20件)

一緒に口に運ぶ。



そうやって咀嚼回数を増やすんだ。

・・・

キャベツの千切りは咀嚼時のシャキシャキ感が他の食べ物よりも長く続く。
だから口に入れたとんかつをしっかり咀嚼できる。
……と聞いて実践してる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:40

70のジジイです。



一番最初です。
好きなものは最後に食べたいので。
どうも貧乏人のさがかもしれません。

それと野菜を先に食べた方が血糖値の上がり方が緩やかだそうですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:40

とんかつ、とんかつ、気が向いたら時々キャベツ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:40

適宜食べます。



とんかつと同時並行です。

ご飯なんかも、そうですが、
全部がそれぞれ同じ感じで減っていき、
同じ感じでなくなる(減る)食べ方をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:40

キャベツの全体量を10とすると


4~5はカツを食べる合間に食す

カツもご飯も食べ終わった段階で残ったキャベツをまとめて食べる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:40

最後ですね。


本当なら血糖値の上昇を緩やかにする為などでベジタブルファーストとして最初に食べるのが
いいと言う事は解って居ますが、トンカツの脂と衣の油からサッパリさせる為に最後に
しています。
汁物は塩っ気がありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:40

最初から最後まで均等に食べます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:41

一切れたべたら、ひとつかみ食べます。

キャベツの消化酵素でトンカツの脂肪吸収を楽にしている気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:41

まずはとんかつの真ん中を1片食べて、


次に片端に進むのですが、その際にキャベツいきます。
で、また真ん中へんに言って、
もう片端で、再びキャベツいきます。
残りはとんかつ終わった後に処理します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:41

一番最後です。



私は食べたい物から片付けます。
だから
1.とんかつ⇔ご飯⇔味噌汁
2.キャベツです。

キャベツは残しても良いから最後に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A