アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ趣味の野球諦めて辞めた上で仕事優先すべきなのでしょうか?こちらは来週の木曜以降休むと話しただけでお前次休んだらどつきまわすからなとか言われています。
ちなみに来週土曜に試合で今回は送迎て事もあるので夜勤明けではめんどくさいことになると判断それで金曜に最終調整するために休みで木曜はチームの若い子と練習するのと相談に乗るて感じです。
確かにここ最近休み多くても体調が悪くてと言う理由です。
仕事は鳶職で現場は超有名なテーマパークでの工事です。

A 回答 (7件)

パワハラ発言ですね。


私なら続ける自信がないですねぇ。
あなたが大事にしているものを一番に考えて行動してみましょう。
どうすべきか、見えてくると思います。
    • good
    • 0

>やはり辞めて他の鳶以外の仕事をハローワークで探すしかですかね?



それが可能であれば。とび職以外であなたができそうな仕事ある?
    • good
    • 0

仕事に支障が出るようなものは趣味ではありません。


転職するか、野球を制限するかどちらかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなの趣味にするくらいなら他の趣味を探すしかですかね?

お礼日時:2023/11/16 09:13

趣味で食っていけるのなら存分にやればよいですが


続行するなら会社を辞めるか考えないと
会社に迷惑かけます。
休むことが多くなるとその一人の為に会社の計画は総崩れ。
事前に連絡して休んだとしても
その為に考慮しなきゃならない時間を
他に費やせる筈。
気持ちはわかるけど人の相談に乗っている場合じゃないような気がします。
会社は主様がお休みしたときの最終調整であっても
休社するわけにはいかないのですものね。
超有名なテーマパークのお仕事なんて絶対に休んじゃだめですよ。
「俺がここを作ったんだぞ」って一生涯言える場所があるなんてすごい事ですよ。
命がけのお仕事をやっているという自覚もって自慢できるところがあるって
素晴らしいな。って思います。
    • good
    • 0

野球を控えるか、野球と両立できる仕事を探すかです。

    • good
    • 0

>確かにここ最近休み多くても体調が悪くてと言う理由です。



ここに問題があるんじゃないの?
それに建設作業員のような現場労働はその日に頭数がそろわないとまずい職種だから、事前に仕事を済ませておくとか、自宅作業でカバーすることが出来ないものね。
趣味と両立させたいならとび職辞めるしかないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり辞めて他の鳶以外の仕事をハローワークで探すしかですかね?

お礼日時:2023/11/16 08:44

趣味でお金を稼いでいるの?


それとも、養う家族は居ないの?

お金を稼ぐ仕事に支障が出るほど、趣味ってしないと思うけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりそんな趣味辞めね他の趣味を探すとかするしかですかね?

お礼日時:2023/11/16 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A