アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

副鼻腔炎何回か繰り返してて手術も考えてるんですが、
近場のたまに行く耳鼻科に紹介状書いて貰うか、
往復で1000円以上かかるけど評価高い耳鼻咽喉科に行くのどっちがいいと思いますか?
自分的にはどうせ遠い場所なら紹介状書いてもらって大きい病院に〜と思ったのですが、、、
手術しなくて評価高い耳鼻咽喉科で治るなら、そっちの方がいいし…

迷ってます。

A 回答 (3件)

手術は、しないに越したことはないでしょうから、


その評判の良い先生にみてもらって、
もし、手術が必要なら、もう一度、病院を吟味しては?いかがでしょうか。
    • good
    • 0

手術の内容にもよりますが、それほど難易度が高くなく複雑な手術でないなら、手術後の外来で通いやすい病院にしたほうがメリットがあります。


一般的に、週1回の外来で1ヶ月くらいの頻度で通院する必要があります。
その後手術した医師の許可があれば、近場の耳鼻科での経過観察となります。
    • good
    • 2

近くの通っている先生の紹介で大きな病院に行かれることをお勧めします


手術後は経過観察で近くの病院に通う必要があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A