プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社員一人の会社2代目社長です。
2年目です。
9月末に設備を任せていた社員が退職しました。
ここ半年で工事原価を下回る売上でしたので 話合いをしようとしていた所 退職3日前に 独立したいのでと 退職の報告をうけました。
その社員は役所の仕事を在籍中に請負っており 社長に報告無しで独立した自分の会社で仕事をして 請求書を持ってきました。役所の仕事は任せていたのですが 契約書も交わし社印も押してありました。報告はありません。
請求額は満額請求です。
これは完全に横領で当社に損害を与える行為ですよね。

質問者からの補足コメント

• 親族会社で社員は先代社長の甥っ子で設備の仕事を任せていました。

自分は先代社長の娘婿で経理と設備以外の建設業を営んでおります。

A 回答 (1件)

急いで弁護士に相談を

してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

今朝もメールでなぜ 在籍中に受けた仕事を報告しなかったのか聞いた所 全く話が通じてないトンチンカンな返答しかもらえませんでした。話を正当化してます。
会長との協議の結果 親族だが やってはならん事と承認を頂いたので 来週から役所 関係企業への聞取りに周り 最終的に弁護士に依頼します。