アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話で本当にすみません。
最近食事中食後におならが出なくて、空気が体内に溜まり物凄く気持ち悪くなります。

具体的にはまず喉が鳴り始める(喉まで空気が上がるがゲップが出ずに喉で鳴る感じです)→胸から上の辺りが空気に潰されて痛くなる、しゃっくりが出る、生唾もたくさん出てくる→気持ち悪くなってえずく(吐きはしません)です。
治る方法は横になればで、びっくりするくらい楽になります。横になると体勢自体も楽ですが、今まで溜まってたガスがおならとしてたくさん出て、空気が溜まってる感覚が無くなり気持ち悪さが綺麗に無くなります。

元々ガスが溜まりやすい体質だと思うのですが、昔は良くおならを自然に出していた(空気なので無臭です)ので、空気が溜まって苦しくなることはありませんでした。
しかし、最近外食をしているとおならが出ないことから体内にガスが溜まり上記のように気持ち悪くなります。

質問としてはどうやったらおならが出やすくなるのでしょうか?
また、他にこの症状の解消法が分かれば教えて頂きたいです。

ちなみにガスピタンは効果ありませんでした。

A 回答 (6件)

普通はおならを止める問題ですが


出そうとするのは医師に聞くことが解決ですね
    • good
    • 0

夕食後に1錠でOKです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どういう効果があるんですか?

お礼日時:2023/11/18 01:52

それではベタインHCLというサプリメントをオススメ致します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そちらは食事前に服用するのでしょうか?

お礼日時:2023/11/18 01:44

では腸に良いと思ってしていることはありませんか?食物繊維やオリゴ糖をよく摂取したり?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。
昔と比較して食生活を変えていることは何もないです。

お礼日時:2023/11/18 01:36

ヨーグルト等の摂りすぎが原因です


小腸にまで乳酸菌が常駐してしまっている状態ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヨーグルト等の乳製品は苦手なので摂取していないです。。

お礼日時:2023/11/18 01:30

屁が出るのはクソづまりだからです。

カンチョウで出すか、腸管洗浄と言う、凌辱のようなプレイを病院でやれば4mほどの糞が出るはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています