プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾講師のバイトを当日欠勤した事について罪悪感があります。

昨晩右足の甲を打撲し、両足で歩けない事を理由にバイトを休む連絡をしました。23:30くらいの出来事だったので、塾も営業しておらず、電話での連絡が出来ず、メールで連絡をしました。またヘルプで出勤している教室なので室長の携帯電話番号や個人アドレスもわからず連絡が遅れました。その教室は、自宅から約1時間の場所にあり、今の足の状態では行けないと判断しました。歩く度に激痛が走り、現在も家の中で片足か杖を使わないと移動できません。昨晩も足の痛みで一晩中眠れず、今朝は腹痛で下痢もしました。病院には行きます。

私が欠勤した理由は、おかしいと思いますか?

A 回答 (4件)

仕事にならない、現場まで行けないなら休んでもしかたありません



ただ、手段がなくメールで送るのは仕方がないですが
始業のの電話つながる時間一番に
電話もいれるのが常識ですね

昨日メールで連絡させていただいたのですが、と。

また、ヘルプで行ってる教室ということは
本来所属してる教室があるのでは?
そこの室長などにも連絡はしましたか
同系列なら室長同士が連絡は取れる可能性が高いですから。

また、緊急連絡先は最初に聞いておくのが良いですね
    • good
    • 1

NO.1です。


お礼拝見しました。質問文もみてメールで連絡したと認識はしています。
私が申し上げたのは
業務開始後に電話連絡を入れたかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話連絡は入れていません。理由としては、塾の固定電話が14:00にならないと繋がらないからです。室長の個人番号も知らされておらず出来ませんでした。また昨晩に送信したメールに返信があったので、しませんでした。

お礼日時:2023/11/18 14:09

いいえ。

普通のことかと。

お大事に。
    • good
    • 0

理由はおかしくはないですが


連絡は入れてますか?

連絡を今の時点でも入れてなければ
おかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に書いた通り連絡はメールで入れました。夜遅くなので、営業時間的に電話はできなかったからです。またヘルプで出勤している教室のため、室長の個人携帯番号やアドレスもわからず、教室宛のメールでしか連絡できませんでした

お礼日時:2023/11/18 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A